<< きゅうりのわさび醤油漬け    絞りだしココアクッキー >>

くうねるあそぶろぐ
by joliejolly
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
joliejolly

リンクフリーです。
コメントはお気軽にどうぞ。

メイルはこちらまで。

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2007-13 joliejolly.
All rights reserved.


絞りだしごまクッキー
拝啓、皆々様。
e0109270_15162984.jpg

またまた今日も作りました、絞りだしクッキー。



今度は、ごま。
e0109270_15172627.jpg

昨日の生地のココアをすりごまに、サラダ油をごま油にして、砂糖を半分にして、塩をちょっと加えて作りました。
若干生地が固めで、しぼりにくい気もしたけど、かりかりさくさくでおいしかった。
すごいゴマ~って感じがするわけではなくって、ほんのりごまの香ばしい感じで。
お茶でも紅茶でも「あり」な感じで、ちょっと気に入りました。
e0109270_15192449.jpg

ま、ごまは大好きだし、ごまクッキーはもはや定番って感じなんですけどね。
お菓子づくり初心者の私としては、新しいものを作ってみて成功するとかなりうれしい。
このやりやすい生地でまだまだやってみたい味がたくさんあるので、ちょっと楽しみがいっぱいです。

手も汚れないし。
絞りもたのしい。
簡単なのに、材料いらず。
のくせに、みためがいい。

たのしいおもちゃをまた見つけた気分です。

敬具
[PR]
by joliejolly | 2008-05-15 15:27
<< きゅうりのわさび醤油漬け 絞りだしココアクッキー >>


以前の記事
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧