「ほっ」と。キャンペーン
<< プリンと花束    チョコナッツクッキー >>

くうねるあそぶろぐ
by joliejolly
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
joliejolly

リンクフリーです。
コメントはお気軽にどうぞ。

メイルはこちらまで。

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2007-13 joliejolly.
All rights reserved.


ストリップチョコレート
拝啓、皆々様。
e0109270_2243261.jpg

個人的に、チョコレートって冬の食べ物ってイメージなんですよね。
あとは、んりぷプリンとか。




でも、これは、アイスチョコレートなんで、冷たくて夏でも食べたくなるチョコレート。
e0109270_22441614.jpg

レシピは小嶋ルミさんのとっておきのチョコレートのお菓子より。
チョコ系のお菓子を作るときは、必ずと言っていいほど、この本からレシピを拝借します。
ちょっと高級感がある感じで、また濃い感じで贈り物にも喜ばれる感じですね。
e0109270_2249826.jpg

で、このアイスチョコレートは生クリームとリキュールを合わせて、冷凍庫で凍らせたもの。
生チョコより若干かたいかな~くらいの固さで、しかも冷凍庫で凍らせているので、口に入れるとひんやりして、すーっと溶ける感じ。

しかも、冷凍庫で1ヶ月くらいもつらしいので、冷凍庫を覗いてひとつ食べて、ちょこちょこ(しゃれ? 寒)楽しんでます。

冒頭にチョコレートとプリンは冬のイメージの食べ物とか買いときながら、実は普通にチョコもプリンも食べてますけどね。夏にも。

ただ、味と色の濃いスイーツって冬のイメージですよね。
で、夏はジェリーゼリー(博多のおっさんは「ぜ」を「じぇ」と言う。そして何故かたまに「じぇ」を「ぜ」と言う。 爆)とか水羊羹とかわらび餅とかね。

敬具
[PR]
by joliejolly | 2008-06-03 22:55
<< プリンと花束 チョコナッツクッキー >>


以前の記事
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧