くうねるあそぶろぐ
by joliejolly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
joliejolly

リンクフリーです。
コメントはお気軽にどうぞ。

メイルはこちらまで。

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2007-13 joliejolly.
All rights reserved.


2013年 04月 30日 ( 1 )
臨月
e0109270_13354385.jpg



昨日から、臨月に入りました。

ということで、本日は、定期健診。
いつでも、産まれてオッケーよ。とのことでした。


妊娠、十月十日とは言えど、実際に判明するのは2~3ヶ月頃だし、実際に妊娠してるなあと実感して生活するのは、ほんの半年程度。一人目のときは、その半年間で、産むことを覚悟することにほとんどを費やしたような気がするけど、二人目ともなると、なんだか毎日があわただしくて、ほんとにあっという間な気がする。

妊娠も出産も生涯に経験できる回数も期間もほんのわずかだし、なんだか、もしかするとこれが最後の妊娠・出産になるかもしれないと思うと、あと1ヶ月があまりにあっという間で寂しい気もする。
しかし、生んでからが長い子育てに入るというわけなので、まあ、こんな風に感慨深く思うのも今のうちだけということは承知しておりますが。


人類の数だけ、お産があるわけで、今度はどんなお産になるのやら。そして、どんな子がでてきてくれるのやら、不安の中にも楽しみがいっぱいな臨月の始まりです。




ただいま妊娠36週といちにち。
[PR]
by joliejolly | 2013-04-30 13:49


以前の記事
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧