くうねるあそぶろぐ
by joliejolly
joliejolly

リンクフリーです。
コメントはお気軽にどうぞ。

メイルはこちらまで。

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2007-13 joliejolly.
All rights reserved.


<   2007年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ワン・トゥー・スリー!!!
e0109270_23375984.jpg


何が入っているでしょう・・・か?
[PR]
by joliejolly | 2007-01-31 23:57
キレてないっすよ!!
いきおいで作ったわりに、おいしかった晩御飯をご紹介。

e0109270_23301971.jpg

水菜のガーリックチャーハン 2人分
(覚書:ごはん、水菜、しめじ、ハム、たまねぎ などなど
     ガーリックバター 大3、しょうゆ 大1、おろしにんにく 大1、塩・こしょう といい感じに
     いためる。ハムはベーコンに、ごまとか入れてもうまそう)

ま、そんなことどうでもいいっすね!!
でさ、チャーハンのうしろに写ってるの見えます?(心霊写真?)
なんか、おじさんうつってません?(きゃー、こわいー!!)
白髪の・・・
って、ケンタッキーのおじさんかよ!!(きっついね。これ。)

それはいいとして、

そのケンタッキーのおじさんちに行くのが一苦労だったんですよ。
[PR]
by joliejolly | 2007-01-30 23:51
月曜の憂鬱
その前に、とりあえず今日の晩御飯でもどうぞ。

e0109270_2238198.jpg


なんちゃって長崎中華街風味です。
なんか月曜はやる気がないからさ、なんちゃってになるわけさ。
野菜をいためるだけのパリパリ皿うどんと、焼くだけの餃子と、ときどき麻婆豆腐。
(あら、何か月9の影響が出ちゃってない?)

しかし、何が憂鬱かってさ、起きるのがだよ。
月曜は起きれんね。
これから1週間も仕事するかと思うと・・・(涙)

というより、ドラゴンボールを一気読みして、オラ、寝不足だべ。
[PR]
by joliejolly | 2007-01-29 22:45
お誕生日会
今日は、父上と旦那のお誕生会を実家で。

e0109270_22332992.jpg


お祝いがあると、うちでは基本手巻き寿司です。
もちろん刺身も好きなんだけどさ、なんか食べちゃうのが、
シーチキン+きゅうり+スクランブルエッグ+マヨのコンビネーション。
黄金の組み合わせだな。
あとは、いか納豆とかね。

バースデーソングは歌わなかったけど・・・
[PR]
by joliejolly | 2007-01-28 22:45
豚が好きな友達が遊びに来た日の晩御飯
やはし、喫茶店でお茶をしたら、頼むのはケーキセット。
そして食べるのはモンブラン。

e0109270_100497.jpg


このモンブランもうまし。
モンブランのクリームは茶色のに限ります。
ちなみに、はちみつみたいのがかかっておりました。
う~ん。うまし。

で、こっちが晩御飯。

e0109270_1022594.jpg


みぞれ鍋です。
大根おろしとしゃぶ肉をたっぷりいれて。
ぐつぐつと。
食べ方はお好みで、どうぞ。
ちなみにうちはポン酢とゆずごしょうと一味とわさびを用意します。
何か、ほかにおいしい食べ方があったら、教えてください。

小心者がTHE サイン会に行ってきました。
[PR]
by joliejolly | 2007-01-27 23:48
辛いもの好きの友達が遊びにきた日の晩餐
寒い冬に、辛いもの好き。
もちろん、キムチ鍋です。

e0109270_045276.jpg


ごちそうさま。
(写真撮ろうと思ったら、食べ終わってた。)

友達が買ってきたデザート

e0109270_061745.jpg


ここのケーキめちゃうま。
何食べても、はずれがない。
絶品です。
う~ん、どこのだっけか?
福岡市の南区のどっかです。
わすれちった。

おやすみなちゃい。
[PR]
by joliejolly | 2007-01-26 23:57
めんどくさい日の晩御飯
e0109270_2156272.jpg


スーパーで半額になった刺身をのっけた海鮮丼。
そのスーパー、7時半から8時くらいから、刺身などなど生ものが半額になるのです。
大体、私の帰る時間はその時間。
なんて素敵な夢の時間。

その時間帯に行くようになってから、定価の刺身は買えません。

ま、大体、バーゲン大好きっ子なんで、定価のものなんてあんまし買わないけどさ。

今日の海鮮丼のお供は・・・
[PR]
by joliejolly | 2007-01-25 22:03
臨時休業
今日は、旦那がお休みだったので、急遽、私も休みをいただきちょっとお出かけ。
e0109270_21485882.jpg


やさい直売所 マッちゃんです。

あったかい豆腐が食べられるということと、おいしいこんにゃくが買えるということで、行きました。

e0109270_2155044.jpg


豆腐はざる豆腐350円。
これ、うまし。あったかいので、さらにうまい!!

ちゃんとこんにゃくも買いました。
普通の刺身こんにゃくとちがって、空気が入ってる感じで、なんかふわふわしてる感じ。
また機会があれば買いに行きたいとおもいます。

今年の干支ということでこんなやつもいました。
e0109270_220978.jpg


すみません、剥製です・・・・。
で、話は変わって・・・。

神業!!
[PR]
by joliejolly | 2007-01-24 22:06
HAPPY BIRTHDAY 父上!!
e0109270_1105315.jpg

(なんか、縮小したら画像が荒れちゃったけど・・・。気持ちなので)

何歳になったか、忘れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます。
プレゼントは日曜日に!!

実は、今日筋肉痛・・(泣)
[PR]
by joliejolly | 2007-01-23 23:36
エアヒゲダンスざんす
ま、その前に本日のおつまみ。

e0109270_23252969.jpg


カリカリチーズ2
ジョリ夫婦的には、とろけるチーズのがお勧め。

こっちは、今日の晩御飯。の一部。
[PR]
by joliejolly | 2007-01-22 23:37


以前の記事
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧