くうねるあそぶろぐ
by joliejolly
joliejolly

リンクフリーです。
コメントはお気軽にどうぞ。

メイルはこちらまで。

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2007-13 joliejolly.
All rights reserved.


<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
黒いソフトふりかけ
拝啓、皆々様。
e0109270_15374318.jpg

今日は暇つぶしにふりかけをつくりました。

なんかやたら黒いふりかけですねえ。
[PR]
by joliejolly | 2008-04-30 15:56
でこぽん
拝啓、皆々様。
e0109270_14354557.jpg

先日、友達が遊びにきてくれた際に、デコポンを持ってきてくれました。
このデコポンは友達のおばあちゃんちで作ったものです。おばあちゃんちでみかんを作っているということで、いつもおいしいみかんを持ってきてくれます。ありがたや、ありがたや。

デコポンのうまさについて、、、
[PR]
by joliejolly | 2008-04-29 14:51
牛肉のビール煮込み
拝啓、皆々様。
e0109270_1512369.jpg

昨日、冷凍しておいた煮込み用の牛肉を解凍し、ビールで煮こんでいただきました。
煮込み料理も圧力鍋であっという間。

伝わるかな、、、
[PR]
by joliejolly | 2008-04-28 15:41
やまいもサラダ
拝啓、皆々様。
e0109270_15175984.jpg

なんの変哲もないやまいもサラダです。
たたいた梅とかつおぶし、味ポンを混ぜたドレッシングをかけていただきました。
山芋と梅の組み合わせが大好きです。

山芋はうまい、、、
[PR]
by joliejolly | 2008-04-27 15:28
長いモンブランと楽しいおしゃべり
拝啓、皆々様。
e0109270_14302379.jpg

昨日は友達が長いモンブランを持って遊びに来てくれました。

おしゃべりの前に、、、
[PR]
by joliejolly | 2008-04-25 14:50
雨の日にはパウンドケーキとコーヒーで
拝啓、皆々様。
e0109270_17352983.jpg

今日、福岡は雨。
やることもないので、パウンドケーキを焼きました。

味は、
[PR]
by joliejolly | 2008-04-23 17:53
たけのこの甘辛煮(メンマ風)
拝啓、皆々様。
e0109270_1714391.jpg

いやね、メンマ作れるかなぁって思ったんですよ。
ちょっと聞いてくれます?長くなるかもしれんけど。暇ならちょっと寄ってって。

あのね、
[PR]
by joliejolly | 2008-04-21 17:26
天高く、天高く。
拝啓、皆々様。
e0109270_9394435.jpg

天気の良い土曜の休日。
殿のこいのぼりをベランダに設置しました。

昨日で殿は誕生から2ヶ月経ちました。
ということで、以下殿ログ。

(以下、長文につき要注意。2ヶ月あったら3キロは痩せれるかなと思ったら「戻る」をクリック。3キロは無理かなと思っても「戻る」をクリック。)

赤ちゃんの成長は、
[PR]
by joliejolly | 2008-04-20 10:37
ハーブドーナツ
拝啓、皆々様。
e0109270_14292082.jpg

どうしてでしょうか?
忘れようと思っているのに、ついつい思い出すのは。
まだまだ、会えないとわかっているのに、こういうものを作ってしまうのは、心の奥から恋しいと思ってしまうからなのでしょうか。

くー!!ビール飲みたい。
はあ、飲みたい。
心の底から、欲しております。
なんでか、ビールに合いそうなものばっかり作っちゃうんだよねー。

「わっ、かんたん!人気の100円ケーキ」に載っていたベーコンとハーブ入りの甘くないドーナツです。生地はかなり適当に作ったので、きっと掲載されているものとは違うものになっていると思いますが、アメリカンドック的な感じ。
外はかりっ、中はふわっまではいきませんが、揚げたてはうまいね。
揚げた端から食っちゃって、うぷ。

今日は久しぶりに洗濯物が外に干せて、ドーナツ揚げちゃってやること終わっちゃって、暇なのでビールに対する熱い思いを語っちゃったりしちゃったりしちゃってもいいですか?

(以下、長文につき要注意。ビールが飲みたくなったら「戻る」をクリック。ビールが好きじゃなくても「戻る」をクリック。)

ビールとの出会いは、
[PR]
by joliejolly | 2008-04-18 15:18
三色丼
拝啓、皆々様。
e0109270_1527267.jpg

ジョリ母の味、三色丼です。そぼろとほうれん草といりたまご。
いつもはそぼろに色気汁気(どんな間違いだ)はないのですが、「そういえば私つゆだく好きやん!」ということで、だし汁としょうゆと砂糖を追加してつゆだくにしてみました。

やっぱり、どんぶりものはつゆだくだくに限るね。

しかし、今日は雨も降ってるし、洗濯物も乾かないし、お昼もいっぱい食べてお菓子を作る気も萎えちゃったし、まあ、そもそも毎日お菓子なんか作って食べてたら大変なことになるのけどさ。ということで、どういうわけだか最近のうちの食卓事情について語ってみちゃったりしちゃったりしちゃいたいと思います。

(以下、長文につき要注意。お急ぎの方は「戻る」をクリック。急ぎじゃなくても「戻る」をクリック。)

てなことで、
[PR]
by joliejolly | 2008-04-17 16:08


以前の記事
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧