くうねるあそぶろぐ
by joliejolly
joliejolly

リンクフリーです。
コメントはお気軽にどうぞ。

メイルはこちらまで。

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2007-13 joliejolly.
All rights reserved.


<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
お散歩へ行こう。
拝啓、皆々様。
e0109270_2304911.jpg

最近、ちょっと過ごしやすくなってきたので、休日は自然を満喫すべくお出かけしております。
けど、今回の休みは買出しに行ったけん、お散歩はしてないけどね。

ちょっと前のお散歩写真のお気に入りのやつらをまとめてみました。
お散歩写真はこっちでUPします。

やっぱり、こう涼しくなるとお散歩、気持ちえーねー。
紅葉しだすと、なお、よいよね。

殿も人ごみではぐずるけど、自然は大好きらしくご機嫌です。
マイナスイオンでも感じるんやろうかね。
やっぱり、ちびっこは自然で遊ばせるのが一番やねー。

と、いいながら、お散歩しながら、大人はうまいもん見つけては、買い食い三昧です。

いやいや、目的はうまいもんじゃなくて、あくまでも自然なのですよ。
写真を見てもらったらわかるとーり。

こら、そこ。食いもんの写真は、がっついて撮れなかっただけじゃ、、、とか言わないの!!

敬具
[PR]
by joliejolly | 2008-09-28 23:01
授乳中、妊娠中、禁酒中のあなたに朗報です。※追記あり
拝啓、皆々様。
e0109270_21525262.jpg

えらいおおげさなタイトルですね。
朗報っていうか、ただのノンアルコールビールについてなんですけどね。
※追記あります。

ノンアルコールビール、、、
[PR]
by joliejolly | 2008-09-27 22:10
キャベツと油揚げのポン酢びたし
拝啓、皆々様。
e0109270_10251334.jpg

冷蔵庫の野菜があんまりなくってね。きゃべつとじゃがいもとにんじんしか。
で、葉っぱが食べたかったので、きゃべつと油揚げをさっと湯通しして、ポン酢でざっとあえました。

これ、好きなんです。ほんとは、春キャベツがいんだけどね。あまくってさ。
さっぱりいくらでも食べられるので。

きゃべつもいいけど、、、
[PR]
by joliejolly | 2008-09-26 10:39
写真と私
e0109270_21295243.jpg

高校生の頃、かばんには必ずインスタントカメラが入っていた。

インスタント、、、
[PR]
by joliejolly | 2008-09-23 22:21
なすの忘れ煮
拝啓、皆々様。
e0109270_1744171.jpg

暦の上では、すでに秋なんでしょうが、うちの周辺はまだまだ暑いので、夏ということで。
でも、そろそろ涼しくなるだろうし(根拠はない、ただの願望)、今のうちに冷たいなすでも食べとこうかと。

昆布と干しえびでとっただしと醤油・みりん・酒・しょうがで、なすをくつくつと煮て、冷蔵庫でしっかりと冷やして、みょうがを乗っけてたべました。(レシピはこちらにUP)
うん、夏の食べ物ー。うまーい。
こうゆう素朴なばーちゃんぽい味もたまにはいーよねー。うむうむ。

ちなみに、この残り汁でそーめんを食べるとうまいそーです。

いやはや、ナスはうまいよねー。なす、大好き。
ちっちゃなころから、大好きで、15でおやじと呼ばれたよー。(なんじゃやそりゃ。)

夏も秋もどしどし食べるぞ!!なす!!
おー!!

敬具
[PR]
by joliejolly | 2008-09-22 18:04
良い子は真似しないでください。
拝啓、皆々様。
e0109270_21184231.jpg

やったらいかんと思いながら、ついついやってしまいます。
夜中にYouTubeみながら、ビール。

いやいや、これはいーんです。
なんの問題もない。

けど、そのビールをついついPCの上に。。。

たぶんさ、というか、きっとそのうちこぼすよね。ぜーったい。
今はいいけど、何本も何本も(どんだけ飲む気だ。笑)飲みだしたら、酔いちくれて、そのうちがつーんてこぼすよねー。

と、思いながら、今日もきっと深夜にYouTube見ながら、ビール飲むのさ。

しかし、うまいねー、KIRIN秋味
これを飲むと秋が来たなーって思います。
昨年は飲めんやったけん、秋こんやったもん。
いきなり、冬。

んなこたーない。

今年は、秋を楽しむのだー。げへー。

敬具
[PR]
by joliejolly | 2008-09-20 21:27
久しぶりのワインと、あれ?明日でもう7ヶ月?
拝啓、皆々様。
e0109270_22464029.jpg

相当久しぶりにワイン飲みました。

ブログの更新も最近遅めですねー。いやー、なんかモチベーションがあがんなくって。
秋だから、センチメンタルなのー。わたしー。(汗)

話は戻って、飲んだのはスパークリングワインのロゼ。ちょっと甘めで飲みやすい感じのやつ。
どんくらいぶりだろー。うまいねー。ワイン。

実は、私、アルコールは専らビールとワイン派。ショーチューとか、ぽんしゅとかは飲めません。
ビール飲む前(って何歳? 笑)は飲んでたんだけどねー。
ビール覚えたら、もうビールしか飲まなくって、全然だめになりました。
けど、ワインは好き。どっちかっつーと赤が好きで、実家で一人飲みして、よく、唇に色素がうつって、すごい唇の色になってました。

こうやって、ワインが飲めるようになったのも、殿が夜、爆睡してくれるから。

そんな殿も、、、
[PR]
by joliejolly | 2008-09-18 23:02
連休はお出かけが我が家の鉄則。
拝啓、皆々様。
e0109270_22335422.jpg

残暑により脳みそ溶けかけてます。※けど、ちょっと涼しくなったので、一言本文、追記。

ので、写真と一言記事。
[PR]
by joliejolly | 2008-09-15 22:41
無計画な私のりんごのフライパンケーキ
e0109270_745599.jpg

寝ぼけた頭で、このケーキを作った日のことを思い出す。

あれは、、、
[PR]
by joliejolly | 2008-09-14 07:50
モツ煮込みうどん
拝啓、皆々様。
e0109270_18461674.jpg

先日に引き続き、レシピブログ(ランキング参加中)のモニターの加ト吉冷凍うどんフェアーです。

今回は、冬に向けてモツ煮込みうどん(レシピはこちら)。
味噌煮込みじゃないよ、モツ煮込み。

実は、モツ煮込みって食べたことはあるけど、はっきりした印象がなくって。
おいしーっては思ってるんだけど、正しい味ってどんなだっけ。
って感じでして。
色々検索してみて、何が正しいのかも分からなかったので、アレンジしながら作ってみました。

うどん用にだし汁を多めにしたので、わりとあっさり系かね。
これ、うまいのよー。汁まで飲み干しました。
ちなみに、もつはやわやわになるまで当然煮込みまして、で、卵も必須。半熟で。
途中で、ぐちゃーっとくずして、卵を楽しみました。

これ、旦那絶賛。
うちの定番になりそうです。

ああ、また自画自賛。
ええ、また自画自賛。
ふふん、いいだろ、自画自賛。


敬具
[PR]
by joliejolly | 2008-09-10 18:54


以前の記事
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧