くうねるあそぶろぐ
by joliejolly
joliejolly

リンクフリーです。
コメントはお気軽にどうぞ。

メイルはこちらまで。

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2007-13 joliejolly.
All rights reserved.


<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
20090131
ある日のお昼。
e0109270_21255413.jpg

いまいちできの悪いスパゲッチーとサラダとパンのおひるごはん。


e0109270_21263317.jpg

ともだちが買ってきてくれたおいしいケーキに、


e0109270_2127158.jpg

たのしいおしゃべり。



しっかし、いまいちなスパゲチーでした。
トマトソースで千切りキャベツとツナを煮込んだソース。ソース自体はおいしかったものの、
パスタの量とソースの量のバランスがあっておらず、ソースが足りず。
ソースが余る分には問題ないけどさ、足りないってのは大問題。
せっかくきてくれたともだちにいまいちなお昼ごはんを出してしまったことが、心残りです。

パンはね、おいしかったのよー。コストコで買ってきた、おいしそーなバケットにマーガリンを塗って、その上にこれまたコストコで買ってきたガーリックとパルメザンチーズとパセリなどなどのシーズニングをふりかけて焼くだけ。これが、たまらんっ!!
ワイン、ワインー。またまたビール、ビールって感じのお味。今度は夜にまた食べよう。

ケーキもうまかったー。なんかね、ふわっと。そう、ふわっと。
そして、しゅわっと。
あー、うまかったけど、うまかったことしか思いだせん。
いちご味ということは分かるけど。写真から(爆)
[PR]
by joliejolly | 2009-01-31 21:33
20090130
また、読んでます。
e0109270_21284265.jpg

お肌が気になるおとしごろ?

[PR]
by joliejolly | 2009-01-30 21:28
20090128
冷蔵庫にあんまり食材がない日のひるごはん。
e0109270_22353985.jpg

てんぷらの卵とじ丼。



あ、てんぷらっていっても、野菜とか魚介に衣がついたやつじゃなくって、いわゆるさつま揚げってやつね。福岡では、それをてんぷらといいます。丸いのは丸天。四角いのは角天。
てんぷらは安いときにいっぱい買って、食べやすい大きさに切って、常時冷凍してあります。

ので、そのてんぷらとたまねぎと今回はしめじを使って親子丼風卵とじ丼。
てんぷらとたまねぎから、いー甘さが出てくるので、砂糖とみりんは控えめに。
あ、あと、殿には緑黄色野菜が欠かせないので、にんじんも一緒に。

お手軽にがーっつりたべるおひるごはん。
[PR]
by joliejolly | 2009-01-28 22:43
20090127
ばぶばぶー、うー、あー。

と、なにやら、ぶつぶつと殿の声が聞こえるので、見てみると、
e0109270_1638913.jpg

あら、まあ。おりこうさんに、新聞(ちらし)読んでました。(笑)

どういう風に、読んでるのか、ひじょーに気になるところです。
[PR]
by joliejolly | 2009-01-27 16:39
20090125
e0109270_21145891.jpg



ざ、ざ、ざんねんっ!!



e0109270_2113276.jpg


昨日の夜はこんな感じで、いーかんじに積もってたんですけどね。結局、積もらず。


e0109270_21151057.jpg

朝になったら、溶けてました。雪だるまも作れんやったー。がっくし。


e0109270_21155169.jpg

e0109270_2116562.jpg

どうせ寒いんやったら、雨より雪のほうがいいけどね。
けど、積もらんのやったら、晴れがいいよね。

ということで、夕方には雪から雨に変わっておりましたとさ。



ちゃんちゃん。

[PR]
by joliejolly | 2009-01-25 21:19
20090124
e0109270_17564820.jpg

寒っっ!!

と思ったら、今日一日、雪。
こりゃー、積もるな。うっしっし。

うっしっし?
丑年だけにー。(大寒)

[PR]
by joliejolly | 2009-01-24 17:59
20090122
おやじ!!
e0109270_2217112.jpg

がんも!!


※我が家のお父さんの一番、頻度の多いせりふ。

[PR]
by joliejolly | 2009-01-22 22:21
20090121
さて、問題。
e0109270_2220721.jpg

殿はどっちだ?

[PR]
by joliejolly | 2009-01-21 22:20
20090120
イエイ!!
e0109270_13303014.jpg

あたりっ!!


まあ、当てたのは私ではなく、旦那だけどね。
しかし、大人になると新しいのに変えてもらうのが、
ちょっと恥ずかしかったり、なかったり。

[PR]
by joliejolly | 2009-01-20 13:33
11ヶ月
早いもので、誕生からもう11ヶ月が経つ。
e0109270_2253167.jpg

最近の口癖は、専ら「あーあ。」で、何かいたずらをしては「あーあ」を繰り返す。
そして、専らのお気に入りは、旦那のお気に入りだったラジコン。飾ってあったものを一部破壊し、そして自分のものにしてしまってからは、何かにつけてはそのラジコンで遊んでいる。
大人と同じことをしたい、同じものを食べたいらしく、食事は箸からしか食べたくないらしい。
毎日元気で、毎日いたずら。少し小さめのサイズだが、元気で順調に育ってくれている。

そうか。誕生から11ヶ月ということは、一年前はもうすぐ臨月を迎える頃だったんだな。


二人で一人の生活はとても幸福で、臨月を迎えるということは、それも終わりということで、とても寂しい気がしたのを覚えている。それと同時に、いよいよ出産か、と思うと非常に不安を覚えていた。とにかく、元気に生まれてきてくれさえすれば、毎日毎日、そんなようなことを祈っていた。

元気に生まれてきたら、今度は元気に育ってほしいと思った。
順調に育てば、早く首が据わってほしいと思った。
首が据われば、寝返りを、寝返りをすれば、おすわり。おすわりすれば、はいはい。
何かひとつ成し遂げる度に、私はひとつ欲深くなってきている気がする。

一年前は、健康を、それだけを切に祈っていたというのに。

欲深き願いは、きっとたくさんに膨れ上がり、手から零れ落ちていくだろう。
私の手は、そんなに大きくはない。手のひらはふたつしかない。握りしめたときに、つかめる願いは間違いなく多くともふたつだけなのだろう。大切な願いを掴み損ねないように、一年前の私を忘れないでいよう。ひとつは君の幸福を願おう。
[PR]
by joliejolly | 2009-01-19 22:25


以前の記事
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧