くうねるあそぶろぐ
by joliejolly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
joliejolly

リンクフリーです。
コメントはお気軽にどうぞ。

メイルはこちらまで。

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2007-13 joliejolly.
All rights reserved.


<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
20090227
たしかに
e0109270_2332258.jpg

せまいとこは、おちつくよね。

[PR]
by joliejolly | 2009-02-27 23:32
20090226
e0109270_13302820.jpg

写真はいつだったかわすれたけど、公園にあそびにいって、旦那におしりの草をとってもらっているところ。(笑)

そんな、おさんぽ好きの殿は、本日も公園にお散歩に行ったわけですが・・・。
どこぞの保育園のみなさんがたーくさんいらっしゃって、「あー、あかちゃんだー!!」と、あっちゅーまに取り囲まれたわけです。で、びびって泣き出したんですけど。それは別にどうでもよくって(笑)、でね、ここからが重要。

「おかーさん?それとも、おねーちゃん?」

て、聞かれちったー!!


え?全然、重要やないって?まあ、いいやん。そんなこと言わんでも。
いやー、4歳くらいのがきんちょにしてみれば、もうおばちゃんかなーって思いよったけど、まだおねーちゃんでいいのね?私。くぅっ。うれしーぜい。


ま。まさか。お世辞とかやないよね?いんや。そんなこたーないはず。
ちょっと、しばらくこれをネタに調子に乗ろうっと(爆)
[PR]
by joliejolly | 2009-02-26 13:36
一歳とちょっと
e0109270_2123729.jpg

「これっ」に引き続き、何かを発見しては、口をとがらせて「おっ」って言うのと、木やそれ以外のものを指さして「き!!」って言うのが、最近の口癖。
バイバイも上手になって、「バイバイ」って言えば、だいたい「バイバイ」の仕草をするようになった。最近ちょっと、片手をあげて「はいっ!!」って言うのも、できるといえば、できる。

歩行はさらに進歩し、長距離が歩けるようになった。最近、段差や階段にも挑戦したいらしいが、どうしても高い段差には、まだまだ壁や人の手が必要。追いかけると、ちょっと逃げる。そして、こける。

そして、4月の仕事復帰を控え、誕生日の翌日から卒乳。思いのほかぐずらず、あっさりと卒乳。まあ、卒乳はいいとして、1年ちょっとも休んだ私、果たしてまともに仕事ができるのか?!(汗)

というか、家事も育児もあるのね。

ふふーん。
まあ、無理やね。仕事も含め、今よりさらに手を抜くしかないな(爆)
[PR]
by joliejolly | 2009-02-24 21:08
祝一歳!!
e0109270_23375065.jpg

おたんじょうび、おめでとう。

うちにやってきてくれて、ありがとう。

げんきにうまれてきてくれて、ありがとう。

けんこうにそだってくれて、ありがとう。

えがおをいっぱい、ありがとう。

あたらしいはっけんを、ありがとう。

たのしいひびを、ありがとう。


きみにとって、これからのいちねんも、そのさきもずっと、えがおですごせるひびがつづきますように。

おたんじょうび、おめでとう、そして、ありがとう。
[PR]
by joliejolly | 2009-02-19 03:17
20090217
e0109270_2305758.jpg

上記のように、しつこくしつこく旦那のラジコンカーで遊んでいた結果、つい先日、殿専用のレーシングカー(ただし、ラジコンではない、ちゃちーやつ)を4台ほどゲットされました。

ふむふむ。しつこいというのは、いい手かもしれぬ。。。げへ。
[PR]
by joliejolly | 2009-02-17 23:04
20090212
当然ですが(?)殿の洋服は、ちと大きめサイズをいつも購入。
そんで、トレーナーの袖が若干長いので、おりまげてやっております。
e0109270_1121297.jpg

その折り曲げたところから、糸がでてるのが、どーも気になるらしい。


んで。

e0109270_11223349.jpg

こんどは、わしわし洗ってるレギンスの毛玉が気になるらしい。






ちっ!!
小姑かよっ!!






で。

e0109270_11232563.jpg

また、糸に戻ると。



すんませんねぇ。いたらん母で。
ちょろっと切ってやればいいんですけど、なんかこの動きがかわいくってさ。

[PR]
by joliejolly | 2009-02-12 11:26
20090211
ひさびさにお菓子をつくってみた。
e0109270_17195619.jpg

というか、バレンタイン用なんやけども。
しっとりのうこう、とろける、ぶらうにー。めちゃうまーい。

まだ、バレンタインデーはもうちびっと先なんやけども、夜にこそこそ作って、冷凍しとこうという魂胆。まとめて作るの面倒やけんね。
しかし、ついついつまみぐいしてしまうのよね。これが。
特に、ホールのチョコレートケーキとかやったら、罪悪感も目白押しなんやろうけども、このブラウニーの一口サイズが非常にまずい。

いやいや、うまいまずいのまずいやのーて、ついついつまみぐいしてしまうサイズというところが、いかん。一個くらいやったらー、ってまったく罪悪感なく食べてしまえます。

はたして、バレンタインデーに殿方に差し上げるまでに、在庫が残ってるのだろうかが怪しいところ。

まあ、また作ればいっか。
[PR]
by joliejolly | 2009-02-11 17:29
20090208

きのうときょうは、天気もよくあったかかったので、公園へおさんぽ。
e0109270_22141528.jpg

いっぱい歩いてたっくさん遊んでもらって、つかれていただき、ぐっすり寝てもらおうという魂胆。

e0109270_221583.jpg

好き勝手いけるので、楽しそう。

e0109270_22155238.jpg

バランスをとるために、手はぎゅーっとぐーにして、力はいってます。

e0109270_22153697.jpg

e0109270_22162768.jpg

e0109270_22163925.jpg
e0109270_22164614.jpg

[PR]
by joliejolly | 2009-02-08 22:19
20090206
殿の最近の口癖は、「こ」に巻き舌の「れ」で「これっ」。
クッキーを指差して「これっ」だの、犬をみて「これっ」だの、一日中、「これ」「これ」言ってます。
e0109270_22194927.jpg

今回は、口をとがらして旦那のパトカーのラジコンを見て、「これ」だって。
愛車をもう一台増やしたいらしい。車、すきなんやねー。
[PR]
by joliejolly | 2009-02-06 22:25
20090205
e0109270_21543224.jpg

なんこれ。

e0109270_21545217.jpg

ま。いっか。
よっこいせっと。




ということで、最近は靴を履いておでかけ。

先週あたりから、3歩・4歩と歩きだして、いまでは方向転換もうまくなり、ほとんど歩いて移動するようになりました。なので、だっこでお出かけしても、自分で歩きたいらしく、おろせとうるさいので、一応靴をはかせて、たまにおろしてやります。あとは、公園いったりね。

そしたら、あっちこっち指差しながら、ばぶばぶ言って、あっちゃこっちゃへ移動。当然ながら、いろいろ興味津々。超たのしそう。

「もう!そっちはいかんとよ。それ、さわったらいかーん!!」とか言いながら、かわいいわが子のかわいい歩行にほほを緩める日々です。
[PR]
by joliejolly | 2009-02-05 22:01


以前の記事
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧