くうねるあそぶろぐ
by joliejolly
joliejolly

リンクフリーです。
コメントはお気軽にどうぞ。

メイルはこちらまで。

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2007-13 joliejolly.
All rights reserved.


<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
いしころあつめ
毎日、毎日、石ころを集めた。


まんまるな石、すこしゴツゴツした石、ちっちゃな石、おっきな石。つまづいた石も集めた。
それをたくさんポケットにつめこみ、お気に入りの石をたまに出してきて、磨いたり眺めたりした。
それは、他の人から見ればただの石ころでも、私にとってはかけがえのない宝石の原石であったり、大切な大切な宝物だったりする。

きっと、今はただの石ころでも、何年も何十年も経った時、それらはぴかぴかに磨かれ、綺麗な綺麗な、この世にひとつしかない宝石になるのだと信じている。

e0109270_13141635.gif


明日からも、石ころを集めよう。たくさんたくさん集めよう。ポケットに入りきらないものは鞄につめて、それでも入りきらなければ、両手に抱えて。

いつか海に還るその時に、深く深く沈んでいけるように。












なーんて、ちょっとかっこよさげ(?)に書いてみましたが、15ヶ月のゆったりとした石集めは本日にて終了です。まあ、要するに育児休業が終わりってことです。

この15ヶ月、ほんとうに楽しい毎日でした。そんな毎日が過ごせたのも、全て周囲の人々の支えがあってこそで、そして、この場所があったからだと思っています。私ひとりでは、つまづいた石ころを拾うことなんてできなかったし、たくさんの石ころをポケットにしまうことなんてできなかったに違いありません。手に入れた石ころは、きっと足元に散らばり、同じ石ころで何度もつまづいたり、うまく片付かない石ころたちをイライラと蹴っ飛ばしていたかもしれません。

この15ヶ月で出会ったすべでの石ころをポケットに詰めることはできなかったかもしれないけど、できるだけたくさんの思い出の原石をポケットに詰めることができたことをうれしく思います。



これからの毎日は、きっとあわただしく、あっというまに過ぎてしまう毎日になってしまうだろうと思います。なかなか改まってお礼を言う機会もないかもしれないので、一つの区切りということで、お礼を言わさせていただきたいと思います。

こちらに足を運んでくださった皆々様、そして、一緒に石ころを眺めてくださった皆々様、お話をさせていただいた皆々様、ほんとうにありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。




全ての出会いと出来事にありったけの感謝を。
これからの出会いと出来事に希望を。
そして、皆々様にたくさんのハッピーが訪れますように!!




追伸:ということで、落ち着くまでコメント欄は閉じまーす。もし叱咤激励がありましたら、お気軽にメールしてください。え?ない?(笑)
[PR]
by joliejolly | 2009-03-31 13:52
満開
e0109270_2391387.jpg

福岡は満開です。

e0109270_2394427.jpg

e0109270_2395433.jpg
e0109270_231013.jpg
e0109270_2310259.jpg

近所の川沿いで撮りました。なかなか、いいのよ、ここ。ってどこ?(笑)

[PR]
by joliejolly | 2009-03-27 23:14
栄養満点ホットケーキ
e0109270_22505445.jpg

さて、もんだい。

e0109270_22535820.jpg

何枚あるでしょーかっ?



こたえは、、、何枚やろう。。。?(笑)

最近の殿のおやつはもっぱらホットケーキ。ミルクが嫌いな殿に強制的に口に入れさせようと、粉ミルク入り。にんじんのすりおろしとさつまいもの角切りも入れて、栄養満点です。
これなら、がつがつ食います。

しかし、これを2つに割って、ちっこい方を渡すと、一口食べてでかいほうの存在に気づき、手に持っているのを投げ捨てでかいのを取りにくる。なんでもそう。新しかったり、でかいのがよかったりするらしい、我が家のジャイアンです。
[PR]
by joliejolly | 2009-03-25 22:57
九重・阿蘇旅行 後編
ということで、だらだらと後編です。

e0109270_22572956.jpg

前の晩、8時から寝ているにも関わらず、朝7時になっても起きてこない男衆。
朝ごはんの時間もあるので、無理やりたたき起こし、飯をわしわしとかっこみ、出発。

e0109270_22584843.jpg

九重、阿蘇方面をぶいーんと行くと、あちらこちらでもくもくと煙が。。。

e0109270_22591956.jpg

おおっ!!野焼きだー!!初めてみたー!!

そそくさと車を止めてもらい、近くで見ることに。隣にいたおばちゃんと「すごいねー。」「はじめてみたよ。」「いっつもとおるっちゃけど、はじめてみた。」「うちもー。」とかおしゃべりしよったら、灰がとんできたので、とっとと撤収。

よく考えてみると、新しい牧草を生やすために枯れ草を焼くこの時期に、九重やら阿蘇には来たことないし、そりゃみたことないはずだわ。と思いつつ。この時期にたまたま来たのはラッキーな初体験でした。

で、二日目の目的地は、
e0109270_2316030.jpg

ラマとご対面。ということで、やってきたのはラマが目的ではなく、有名なチンパンジーがいるカドリードミニオン

e0109270_23171826.jpg

その有名なチンパンジーのパンくんに会いに行くべく、みやざわ劇場へ。。。

しかーし!!この日は3連休のど真ん中!!ということで、人が多すぎて断念。動物園のくせに高い入場料を取るこちら(笑)、きっと相当儲かっていることでしょう。

とか、そんなことはどうでもいいとして、せっかくパンくんに会いにきたのに、会えないのは残念なので、
e0109270_23192265.jpg

この写真で我慢(爆)

ではなく、パンくんがいる時間帯に、展示コーナーへ。

e0109270_23203519.jpg

おっと、いるいる!!

e0109270_23205711.jpg

せっかくなので、ツーショット?!

e0109270_23212825.jpg

この施設は、もともと「くま牧場」ということで、やたらと「くま」がいますが、ぶたも走ってます。

e0109270_2322824.jpg

んで、わんわんも触れます。

e0109270_2322348.jpg

実家にいるおかげで、わんこにも物怖じせず、よしよしする殿。たのしそう。

e0109270_2323777.jpg

しつこいので、逃げられてます(爆)


ということで、当然のことながら殿メインの旅行となりました。終始、殿がご機嫌で非常に楽しそうだったので、親としてもとっても楽しい旅行と相成りました。次は、どこ行こう!!高速も千円でどこまでもいけるしね~。二年間、車でおでかけしまくるぞー!!(運転するのは、旦那ですけどね 爆)
[PR]
by joliejolly | 2009-03-24 23:26
九重・阿蘇旅行 前編
こないだの週末に、大分県の九重~熊本県の阿蘇へ行ってきました。
e0109270_17243463.jpg

殿の初お泊りです。

いつもは土曜日も仕事の旦那が、今回の土曜はお休みということで、1週間前に計画を立て、急遽、泊まれればいいやってことで、子連れOKの宿を予約し出発。一週間前の週間天気予報では、九州地方は「雨」の予報だったところ、2~3日前の予報で「曇」となり、当日は「晴」。

殿の名前には「晴天」を意味する漢字が入っていて、殿の誕生日も「晴天」。まあ、天気が悪かったら、その名前はつけなかったと思うんですけどね(笑)。ということで、今回の旅行も晴れだったし、殿は「晴れ男」ということで、認定されました。(勝手に)

e0109270_1729190.jpg

ちょっと小腹がすいたので、SAにて大分名物の「とりてん」。家では、めんつゆをつけて食べてたんですが、これはポン酢がついてました。さっぱりして、ポン酢もうまい。

最初に向かったのは、
e0109270_17323277.jpg

九重夢大吊橋。大分のあたりは、霧や雪がすごい(九州にしては)ということで有名なのですが、この日も、ここあたりは、霧がすごい。山の付近に来ると、10m先は見えない程。

「これじゃあ、橋、渡っても何も見えんね」とか、言いつつ、でもせっかく来たしってことで、景色も何も見えない橋を500円も払ってわたることに(爆)
e0109270_17364470.jpg

「ほら、なんにも見えんし。(爆)」
e0109270_17371740.jpg

「でも、みんなもわたりよるし。(笑)」
e0109270_17375774.jpg

「まあ、幻想的でいいっちゃなーい(笑)」

e0109270_17383915.jpg

橋を渡り終わると、ちょうどお昼どきだったので、ご当地バーガーをいただくことに。
e0109270_1739372.jpg

大分の牛、豊後牛を使った「ももがー」といのししを使った「ししがー」と、あともうひとつ「なんとかがー」があって、いのししは別に興味がなかったので、べたなところで「ももがー」をチョイス。これが、とにかくでかい!!
片手じゃ持てないし、一口じゃ上から下まではかぶりつけないでかさ。たぶん、殿の頭くらいありそうです(?)
味のほうは、、、うまいんだけどー、ちょっと具をよくばりすぎて、ソースが足りてない感じ。いわゆる、素材の味を楽しむおいしさと言えば、聞こえがいい感じの味です(爆)

ハンバーガー一個で満腹になったところで、あたりを見回すと、霧が若干晴れているでわ!!
e0109270_17524249.jpg

ということで、橋、リベンジです!!ラッキー。
e0109270_1753696.jpg

霧がないほうが、渡るの怖いかな、と思ってたんですが、高くても周りが山に囲まれてるし、橋がしっかりしているので、まったく怖くなく。同じ高さなら、まちがいなく都会のビルやタワーのほうが怖いですね。
e0109270_17531520.jpg

景色のほうは、綺麗だったんですけど、私の写真では伝わりそうにないので、これ一枚で(爆)

そして、
e0109270_17422315.jpg

九重や久住をうろちょろして、宿へ。
e0109270_17434376.jpg

広い敷地を持つ宿だったので、殿を遊ばせて。
急遽、予約した宿、ということで、特にこれ以上触れないでおきます(爆)

e0109270_17444315.jpg

ということで、だらだらと後編へ続く。
[PR]
by joliejolly | 2009-03-23 17:48
20090318
e0109270_2338591.jpg

どうやら、昨日、皆々様に見つかった彼は、金の亡者だったようです。

[PR]
by joliejolly | 2009-03-18 23:40
20090317
e0109270_23195021.jpg

殿をさがせ?!

[PR]
by joliejolly | 2009-03-17 23:19
20090316
e0109270_23165791.jpg

はやく、満開にならんかな~。

e0109270_2317476.jpg

注)桜を口実に酒を飲みたいだけですので、あしからず。

[PR]
by joliejolly | 2009-03-16 23:19
20090314
懲りずに、また、食いすぎた。
e0109270_22523947.jpg



なんかねー、もう何食べたかすら覚えてない。


e0109270_22491128.jpg

2、3年ぶりにあった友達と、おいしい料理と、うまい酒。話は尽きず、笑いも絶えず。


e0109270_22485811.jpg


ああ、ほんと楽しかったー。
狭い我が家に、すし詰め状態で申し訳なかったけど、遊びに来てくれてありがとー!!
まえみたく、外飲みはなかなかできないけど、また、酒飲もうね。



居酒屋じょりーは、いつでもあなたのために開店いたします。
ただし、酒は持参でお願いします(爆)
[PR]
by joliejolly | 2009-03-15 22:56
20090313
あ、きょうって、13日の金曜日。
だからかー、体重計に乗ったら、恐ろしいことになっていたのは!!


そんな今日の昨日は、おともだちが遊びにきてくれました。
e0109270_13122443.jpg

ので、焼きカレーという名の、いわゆるカレードリアとスープとサラダを用意して、おなかいっぱい食べた後、

e0109270_13132836.jpg

ともだちが持ってきてくれた、東京で買うと一個3千円するところもあるというでこぽんを食べ、

e0109270_13142191.jpg

その上、ともだちが焼いてきてくれた、ふわしゅわのしふぉんけーきを喰らい、

さらには、写真を撮るのも忘れ、ミルクレープにがっついたわけでした。


ああ、ただの食べすぎですね。きょうは、プチ断食でも、すっかなー。
[PR]
by joliejolly | 2009-03-13 13:18


以前の記事
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧