くうねるあそぶろぐ
by joliejolly
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
joliejolly

リンクフリーです。
コメントはお気軽にどうぞ。

メイルはこちらまで。

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2007-13 joliejolly.
All rights reserved.


<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
元気になったぞ!!なんでもできる!!
と、思います。ほんとに。
e0109270_2253172.jpg

ということで、元気になりました。ご心配いただいた皆々様、ありがとうございます。

結局ね、入院したのよー。
聞く?聞いてみる。入院ばなし。

あ、でも「オチ」がないから、やめときます(笑)

まあ、つまるところ、感染性胃腸炎と中耳炎だったんですよ。あと、それによる脱水症状的な?
10日間熱が下がらないので、入院してしっかりなおしましょーってことで、にゅーいん。
しっかり治って、日曜日に退院しました。

耳、痛がるもんかとおもっとったんやけど、中耳炎でもいたがらんこともあるのね!!
原因不明の熱のときは、中耳炎にも要注意でっせ、奥様!!

小児科の先生も耳は見てくれるんやけどね、うちのばあい、みみあかっちゅーやつがぎょーさんつまっとりまして、奥のほうにね。やけん、見えんやったらしい。かかりつけの耳鼻科もあったほうがいいわよ、奥様!!

そんなこんなで、今は元気にうごきまわっとります。
心配してくれて、ありがとー。殿にかわって、おんれいもうしあげます。ちこーよれ(笑)
e0109270_231401.jpg

にゅーいん、がんばった殿には、クレヨンのごほーび。

にゅーいんの看護をがんばった私には、もちろん(?)、寿司のデリバリーとひさびさのビールでした。
[PR]
by joliejolly | 2009-04-27 23:02
元気があれば、なんでもできる!!
と、常々思う、今日このごろ。
e0109270_1773670.jpg

この写真は、日帰り佐世保旅行時の、元気な殿。

しかーし、この帰宅後にダウン!!(無理させちゃったのかしら~。ごめんよー。)

原因不明の高熱に5日間悩まされ、天敵点滴注入により復活したところで、やっとこさ金曜日に保育園に連れてったら、嘔吐下痢をもらって帰ってきました。
笑うしかないね。はっはっはー。

ちびっこの体調不良は、見ているこっちが痛々しい。
そして、一週間もぐずられると、看護しているこっちもぐったり。

しかーし、母は負けんぞー!!
がんばって介抱するからなー!!
元気になるんだぞー!!

と、ここで宣言してみる。(笑)

皆々様も色んなウイルスには気をつけてねー!!

え?私はうつってないのかって?そりゃ、毎晩アルコール消毒してるから、問題なし!!(爆)
[PR]
by joliejolly | 2009-04-18 17:16
日帰り佐世保旅行
e0109270_2244659.jpg

日差しがまぶしい土曜日に、長崎県佐世保市まで、佐世保バーガーを食べに行ってきました。
なんてったって、高速千円だもんねー。

e0109270_22452855.jpg

今回行ったお店は、米軍の駐屯地の近くにある、ログキット本店とヒカリ。
お店が隣同士にあるので、うれしいことに同時に二つのお店を堪能できます。

e0109270_22450100.jpg

どうせなら、やっぱりでかいのやろーってことで、両方のお店で一番でかいすぺしゃるなバーガーをいただくことに。

え?でかさがわからん?

よしっ!!みせてやろう、このでかさ!!
みよっ!!

e0109270_22454220.jpg

どどーん。

遠近法じゃないっすよ?
超でかいから、いまいちわかりにくいかも。でも、直径15cmくらいあります。めっちゃでかいです。

で、それを喰らう。げふー。

ちなみにヒカリのは、鳥のパティでソース甘めでチーズ厚めでうまいっ。
ログキットのはとにかくでかい!!ベーコンも厚いし、がっつりいくなら、こっち。あめりかーんなかんじ。

e0109270_22455590.jpg

で、食べたら、やっぱり佐世保にきたなら、海もみらんとねーってことで、西海パールシーリゾートにて、九十九島めぐりをすることに。

e0109270_22461385.jpg

ぎゃー、海賊が出たぞーっ!!

e0109270_22463469.jpg

ということで、海賊船に乗り込みます。

いざ出航!!

e0109270_22465484.jpg

e0109270_2247317.jpg

e0109270_22472219.jpg

ということで、暑い日に心地よい潮風を浴びながら、島々を眺めます。九十九島といいながら、実は208個島があるらしい。ほほ~。

e0109270_22474589.jpg

お宝をゲットしたところで、終了(?)

e0109270_2247554.jpg

ラブラブなかえるを横目に、

e0109270_2248795.jpg

クローバーを見つけたら、やることは一つ。

e0109270_22481679.jpg

四葉みーっけ。

e0109270_2253039.jpg

空が赤く染まり始める頃、家路へと向かいました。次は、寿司かな。

e0109270_2253125.jpg

[PR]
by joliejolly | 2009-04-13 12:57
4がつ9にち
e0109270_22403370.jpg

すこしでもやさしくなれた日は、月をながめる余裕がある。
満ちていく月を眺め、こんな風に優しさが満ちていけばいいのに、と思いながら、
満ちてしまえば、欠けていってしまうのかと、落胆する。

いや、そんなことはない。
欠けない月は、きっと暗闇さえも昼間に変えることができるのだと、信じている。












なーんてね。酒を飲みながら、自分に酔いしれる私です。

こんばんわ。皆々様。

仕事復帰して、あわただしいかなーと思ってたんですけどね、
一日中、殿とちからいっぱい遊ぶより、デスクワークでカタカタするほうが、案外、体力を消費しないということがわかりました(笑)

ということで、元気いっぱいの私です。

え?殿?

殿も元気ですよー。保育園にはぼちぼち慣れていってるところです。
まあ、行きたくないみたいですけどね。まあ、仕方ないし。働かんと、食えんけん(爆)
一緒にいるときは、力いっぱい甘やかしてますよー。でへへ。

しっかりはたらいて、しっかりくって、しっかりのんで、しっかりあそんで、しっかりねるぞー!!

おー!!


ということで、あっさりコメント欄復活です。(爆)
あ、でも復活しといて、コメントなかったらどうしよう。。。

そこの君!!コメント残してちょーだいな(はーと)
[PR]
by joliejolly | 2009-04-09 22:54
 4がつ8にち
 どうしてもやさしくなれなかった日。

 罪悪感をアルコールで流し込む。

 明日は、今日の分と、明日の分と、
 利子もつけて、いつもの3倍やさしくしよう、と誓って眠る。
[PR]
by joliejolly | 2009-04-08 22:57
余韻を楽しむ男子
e0109270_2393286.jpg

「ジュースはなくなってからが、いいとばーい!!」


といわんばかりに、なくなったジュースをすする男子が我が家には1名おります。
もちろん、ジュースそのものも好きなんやけど、空っぽの入れ物で余韻を楽しむのもいいらしい。
空っぽだからと取り上げると、大粒の涙を流しながら泣きます。
[PR]
by joliejolly | 2009-04-07 23:12


以前の記事
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧