くうねるあそぶろぐ
by joliejolly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
joliejolly

リンクフリーです。
コメントはお気軽にどうぞ。

メイルはこちらまで。

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2007-13 joliejolly.
All rights reserved.


<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
e0109270_2081346.jpg

たぶん、いちばんすきないろ。
でも、さいきんはみにまとわないいろ。

でも、ずっと、こころのなかにもっていたいいろ。

[PR]
by joliejolly | 2009-05-29 20:12
待ちわびた季節
e0109270_23132945.jpg

外が楽しい季節が近づいてきた!!

[PR]
by joliejolly | 2009-05-25 23:14
保護者懇談会
e0109270_22322316.jpg

今日は、保護者懇談会っつー、非常に漢字の多いイベント(笑)に参加してきました。保育園だし、役員決めとかそーいうドキドキ体験はなかったんですけどね(笑)

保育園での過ごし方の説明を受けたり、えんちょーしぇんしぇーの話を聞いたり、保育園での様子を撮ったビデオを見たり。
なんだかさ、ちょっとわが子の成長にびっくりしたり。

家ではできない(やらない?)ことも実際は保育園でやってたりしてね、なんか子どもながらにがんばってるんだなーと思ったり。うちでは殿がやろうとしてても、「殿には無理やけん、おかんがしてあげるね」ってことを、保育園では一生懸命やってたり。

なんかさ、1+1=1やったのに、1+1=まだまだ1やったのに、ハッピーセットは全部食べれんくせに、好きな食べもんやと大人並に食べて、1+1=2をアピールしてみたりするわが子が、ちゃんと一人でがんばって1+1=2なんですよーって言われてるみたいで、正直ちょっと切なくなりました。

もちろん、まだ半人前にもなってないんやろうけど、でも1+1=1ではないんだと。


うん。おかんもがんばろっと。


ちょっと酒飲んで、センチメンタルな夜の独り言でした。じゃあね、おやすみ。
[PR]
by joliejolly | 2009-05-19 22:44
認めてあげること
e0109270_2226242.jpg

テレビ見てたらね、とあるげーのーじんの人が、『「忙しい」は「心」を「亡くす」だから、使わない。かわりに充実したーって言う。「疲れた」も言わない。がんばったって言う。』って言ってた。

最近、忘れてたな。その気持ち。

仕事だけの時は、絶対に「いそがしー」も「つかれた」もクールじゃないから、言わないって決めてた。「がんばった」もいけてないって思ってたから、言わないって決めてた。

ここ最近、心を亡くしてたな。きっと、「忙しい」も「疲れた」も「私はがんばってるのに」も連呼してた。
きっと、どの言葉を使ってもいいんだとは思うけど、目に見えない言葉は、もしかするとしんしんと雪みたく静かに積もっていくことがあるかもしれない。扉が開けれなくなっちゃったりしちゃうかもしれない。


今日から、
「色々やってるぜー」って、
「今日もやってやったぜー」って、
「私がんばっちゃってるぜー」って、言っちゃおう。

笑顔が消えちゃうことがあったら、いったん止まって、深呼吸しよう。

よし!!今日もぐっすり寝て、明日から、またがんばっちゃうぜ!!ま、てきとーにね(笑)
[PR]
by joliejolly | 2009-05-11 22:49
増え続けるおもちゃ
e0109270_22114265.jpg

(きっと?)将来のピアニストを見つめるのは、怒涛の勢いで増え続けるおもちゃの片付ける場所に頭を抱える母。
[PR]
by joliejolly | 2009-05-05 22:13
ご褒美の本命
クレヨンももちろんご褒美だったんですけど、ご褒美の本命はこちらでした。

e0109270_22122465.jpg

そのごほーびで力いっぱい遊ぶ殿。

あ、これじゃー、なんのごほーびかわからんよね。
じゃあ、紹介しまーす。

じゃじゃじゃーん!!

e0109270_22135279.jpg

トミカとそれを走らす道路でした~。

これって、1歳児には早いんじゃ・・・?
本当は誰が遊ぶのかしら・・・?という疑問はさておき(笑)、殿も旦那も楽しそうだったので、よしとしときましょう。

しかーし、この類って、増える一方よねー。どーしよっかね、置き場。。うーむ。
[PR]
by joliejolly | 2009-05-01 22:15


以前の記事
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧