くうねるあそぶろぐ
by joliejolly
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
joliejolly

リンクフリーです。
コメントはお気軽にどうぞ。

メイルはこちらまで。

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2007-13 joliejolly.
All rights reserved.


<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
別府旅行
こないだの3連休に、大分県の別府に行ってきました。
(以下、標準語と博多弁が入り混じった読み難い言語でおおくりします。)

e0109270_1046156.jpg

その日は、快晴。どーゆーわけか、虹がでとったわけですが、なんか、いつもの虹と違う。
まっすぐやん!!

そういう虹もあるっちゃねー、とかいいつつ、とりあえず別府のSAで休憩。
めっちゃキレイなサービスエリア!!初めてきたんやけど、こんなとこもあるんやね。
しかも、別府湾が一望できるし。いいとこや。

e0109270_1050465.jpg

そして、別府湾を眺める殿。

e0109270_10502951.jpg

指差して、「おおー」とかうなってます。

別府と言えば、私のイメージでは、おっちゃんたちが慰安旅行に行くとこっちゅーイメージがあったわけで、
あんまり足を踏み入れようという気持ちがなく、女子が行く九州の温泉といえば、やっぱり湯布院とか黒川やろーと思っとったので、大人になってから別府に来たのは、これが初めて。

なんで、今回あえて別府なのかと言うと、

e0109270_10525945.jpg

どどーん。

うみたまごっちゅー水族館に行ってみたかったからなのであります。
近くの水族館だと、「入場料高いけん、安い動物園でいいやん。」とかなるんやけども、旅行となれば、「やっぱり行っとかなやろ」ってことで、高い入場料も気にならんわけです。

e0109270_10551866.jpg

殿も初めて近くで見る魚に大興奮。

e0109270_10554674.jpg

ちっこいニモとか。

e0109270_1056072.jpg

ちんあなごとか言う、ニョロニョロみたいのとか、

e0109270_10563419.jpg

くらげとか、

e0109270_10564764.jpg

へんな顔のさかなとか。
もちろん、でっかいイルカとかトドとかもぎょーさんおりました。

e0109270_10572625.jpg

おねえさんが、水槽の中で泳いだりもしてました。



で、ひとしきり遊んで、晩御飯まで時間があったけん、

e0109270_10575446.jpg

定番の地獄めぐりへ。

・・・・たぶん、もう二度と行かないと思います(笑)



e0109270_10584448.jpg

そして、宿へ。地獄めぐりのすぐそばの鉄輪温泉街の旅館です。
料理がおいしいとか書いてあって、かつ安い(ここ重要)なので、こちらに宿泊。まったく期待せずに行ったけど、思ったよりこじんまりしてこぎれいにしてあって安心。

e0109270_1113011.jpg

新鮮な関あじとか、

e0109270_1114983.jpg

めっちゃやらかい、ステーキとかをいただきました。



e0109270_1122266.jpg

翌日は、アフリカンサファリへ。

初めてのサファリパークやったんやけど、めっちゃ楽しかった。サファリのバスは3時間待ちで乗れんかったので、自分たちの車で行ったんやけど、それがまたよい!!乗ってる車は日常なのに、外は非日常な感じが、大人ながらドキドキしました。

ということで、大人も子どもも楽しんだ別府旅行なのでした。

e0109270_1151646.jpg


おしまい。
[PR]
by joliejolly | 2009-07-25 11:11
もうすぐで1歳5ヶ月のお殿様。
拝啓、皆々様。

先日の記事に、お見舞いコメントありがとーございました。(感涙)
どーにか1キロ痩せましたが、意地になって痛みを堪えて飯を食べ始めたら、痩せなくなりました。残念(違)。
痛みもなんとか薄れてきて、そろそろ社会復帰も近そうです。

けどさあ、相変わらずおたふく顔なのは、なおらんっちゃけど、これってどーいうこと?!(怒)

ということで、脈絡なく、暇つぶしに最近の殿ログ。
e0109270_14134771.jpg


一、保育園

 保育園、大好きっこの殿。ご機嫌なときは、朝、着替えをさせて、名札をつけてやると、颯爽と保育園のバックをかつぎ、玄関へ。「くっく。」「くっく。」とアピールします。
 保育園でも、外遊び好きは健在。眠そうにしているときでも、「殿、お外の時間です。」(とは、言わないけど)、と言われると、目を見開き、靴をもってもうダッシュするらしい。勢いづいて、坂道でこけて、ずりずりとすべったこともあるらしい。
 ごはんはいつも完食。おやつも完食。「他の子の分をとったりしてないですか?」と心配で聞いてみたら、「とってはないですよ。」とのことだったので、一安心。しかーし、よく聞いてみると、他の子のをとりには行っているけど、防御されているだけのよう。。。おもちゃも取ってるみたいだし。。。まあ、いっか。元気で。。。

一、おしゃべり

 相変わらず、車好き・電車好きの殿の最近の口癖は、「でんちゃ(でんしゃ)」。何を見ても「でんちゃ」。または、「ぶー」「ぶいーん(ヘリの音)」。最近、長文を話しているようなので、よーく聞いてみると「ちぇ、ちゃ、ぷ、と、たー」みたいなことを何回も言うので、しつこーく聞いてみると、「ヘリコプター」といいたかったらしい。
 冷蔵庫の前では、必ず「じゅっちゅ(ジュース)」を繰り返す。
 残念ながら、「おとん」と「おかん」は言えないが、「ばーば」は簡単なので、言う。
 言葉はほとんど理解できているようで、普通に何かお願いしても、大体対応してくれる。
 (ごみ捨ててきて、とか。テレビつけて、とか。ばんざーい、とか。鼻かんで、とか。カメラ向けてピース、とか。)

一、うごき

 めっちゃうれしいことがあると、片手を上に挙げて、その場で何度もばたばたと回転。
 そのうち、目がまわって、ぶったおれる。
 で、ハイテンションになって、また回って、またこける。

一、おもちゃ

 もっぱら、車。電車。ヘリ。


あ、なんか、書くのめんどくさくなってきた。これにて終了~。

さてと、暇だし、寝るかな(笑)

敬具
[PR]
by joliejolly | 2009-07-15 14:29
どんより曇り空
拝啓、皆々様。

暑い日が続きますねえ。福岡では、30度とか、越えちゃってます。
座ってるだけで、汗だくの日々です。
そんなこんなな、日々なんですが、今日の私の心には、どんよりと厚い雲がかかっております。
e0109270_15541244.jpg

え?なぜかって?

聞いちゃう?
聞いてみちゃう?


だ、だ、だってね!!おたふく風邪になっちゃったのよー!!!!!!

く、くそー!!予防接種しとるのに!!


現在、ただでさえ、おたふくのようなまんまるい顔が、そりゃもうおかめ納豆のパッケージのように、おたふく顔になっております。痛いし。めし、くえねーし。酒のめねーし。おなかすくし。
ただ、予防接種のおかげで、そんなにひどい状態ではないんだけどね。やっぱ、ごはんは、あごとかが痛くて食べれません。しょっぱいもんも、きゅいーんってあごが痛むので、プリンばっかり食べてます。

はあ。(深いため息)

しかし、おかげさまで、1日で1キロほど痩せました。明日になったら、もう1キロ痩せてないかなー(笑)


という、そんな希望の元、マスクをして近所のダイエーに。(出かけるなって)
デニムの半ズボンが欲しくて、試着したものの、ファスナーが上がらず。
もうちょっとであがりそうだったので、入らないズボンを購入。(←馬鹿)
帰ってきて再度、試着。やはり入らなかったので、裏技で、寝転んでファスナーを上げるという方法を実施。(これすると、なんでかファスナーがあがったりするっちゃんね。)
なんとか、着用。

そんなこんなで、ピッチピチのジーンズをなんとか伸ばそうと、色んなポーズをとりながら、ブログを更新中。

いや、そんなことをせずとも、このおたふくが治る頃には、スムーズに履けるようになっているはず!!
(とか言って、ドカ食いしてリバウンドしたりして。。。。汗)

敬具
[PR]
by joliejolly | 2009-07-13 16:06
くりーむ泥棒
e0109270_2316973.jpg

くりーむ泥棒
e0109270_23163031.jpg

襲来!!



この後、中のクリームだけ食べられたのは言うまでもありません。
そして、食パンに塗ったジャムもジャムだけ食べるし、ふりかけごはんも上だけ食べるし、最近、いいとこどりの殿でした。



あいうえおさくぶんの当選者はっぴょーしてます。
[PR]
by joliejolly | 2009-07-06 23:19
あいうえおさくぶん当選者はっぴょー
拝啓、皆々様。

 先日は、あいうえおさくぶんプレゼントにたくさんご応募いただき、ありがとーございました。
 ということで、抽選ソフトで抽選した結果、当選者は以下の方に決定いたしました。
e0109270_12333069.jpg


(抽選ソフトの結果のため、順不同です。)
amiii at 2009-07-01 10:56
clover_929 at 2009-06-30 22:33
鍵 at 2009-06-29 17:55
coo-coos at 2009-06-29 22:03
chiekokot at 2009-06-29 23:31

ということで、はずれた方、ごむぇんなさいっ。またの機会に~(あるのか?)

で、当選された方は、こちらにご住所・お名前・電話番号・ハンドルネームをお知らせください。確認でき次第、あいうえおさくぶん、おおくりしまーす。

敬具
[PR]
by joliejolly | 2009-07-04 12:43


以前の記事
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧