くうねるあそぶろぐ
by joliejolly
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
joliejolly

リンクフリーです。
コメントはお気軽にどうぞ。

メイルはこちらまで。

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2007-13 joliejolly.
All rights reserved.


<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
もうすぐ
e0109270_23426.jpg

もうすぐ、コスモスの季節。



・・・って、早っっ!!!
[PR]
by joliejolly | 2009-08-25 23:04
絶妙なバランス
e0109270_2265350.jpg

崩れたって、何度でも積み直せばいいのだ!!!
[PR]
by joliejolly | 2009-08-23 22:06
思考中
e0109270_2133543.jpg

「おかんは、組立きらんけん、おとんにやってもらいー。」

と、嘘をついておかんが一向におもちゃを組み立ててくれないので、仕方なくパーツを使って、オリジナルの遊び方で遊ぶ殿。
[PR]
by joliejolly | 2009-08-22 21:33
入道雲
e0109270_23153232.jpg

夏やねぇ。

海、行きたいねー。

どっか、行きたいねー。

天空の城ラピュタが観たくなるっちゃんね。

あぁ、キンキンに冷えた生ビールを、ジョッキでのみたいっ!!!


って、入道雲見ると、毎回思うっちゃんね。
特に、最後のは切実(笑)
[PR]
by joliejolly | 2009-08-21 23:15
休日のお殿さま
e0109270_2101710.jpg

e0109270_210171.jpg

肌着とおむついっちょでテレビに見入る殿。
そして、飽きてきたらお気に入りのラムネ入りマイクでお戯れ。

しかし、ラムネってうまいよね。
正直、大人になってからはラムネって興味がなかったけん、見向きもせんやったけど、久々に食べて思い出した。ラムネのうまさ。
殿の目を盗んで、つまみぐいしとります。

目の前でたべたら、たまにおこりんしゃーけんね。
[PR]
by joliejolly | 2009-08-20 21:00
おぼんこぼんやすみ
e0109270_22182330.jpg
e0109270_22183424.jpg
e0109270_2218437.jpg
e0109270_22191139.jpg
e0109270_22191938.jpg
e0109270_22193836.jpg
e0109270_22194766.jpg
e0109270_22195736.jpg
e0109270_22201452.jpg
e0109270_2221621.jpg

e0109270_22214361.jpg
e0109270_22221599.jpg
e0109270_22222118.jpg

あー、たのしかったー。

あー、あしたからしごとかー。
がんばって、いきまっしょい。
[PR]
by joliejolly | 2009-08-16 22:23
28歳のおわりと29歳のはじまり
e0109270_23373398.jpg

28歳のおわりの日、テンションはだだ下がりだった。
10日くらい前からの夏バテとホルモンのバランスの崩れからくる体調不良もあり、
無気力でローテンション。

集中力に欠けた仕事ではミスをし、
苦情の電話が入り、
やる気もなく、遅刻ぎりぎり。

しょうもないプライドとちっぽけな弱い心を守ろうと、
正論を盾に、自分は悪くないと愚痴をこぼした。

自転車をこぐと、大きな虫が、顔にぶつかった。
ちょっと、涙が出た。

ドアを閉めると、指をはさんだ。
なんだか、情けなくって、もちょっと涙がでた。


ちゃんとすることが、正しい、と。
正しいことが、クールだ、と。
すました笑顔がよいのだ、と。

がっちりとした鎧を着て、
守られてるようで、動きずらくて、
強そうで、鎧の下はもろいのだろうと思った。


29歳のはじまりの日、

占いが1位だった。
乗れないと思っていたバスに走ったら間に合った。
遅刻だと思ってた仕事に余裕で間に合った。
余裕があって寄ったコンビニで買った額が、財布の中の小銭と同じ額だった。

雨の予報だったのに、空は晴れていた。

ちっぽけな、たくさんのしあわせが、心の中を満たしていった。


鎧はいらない。

自分のテリトリーでなくても、
雨がどしゃぶりでも、
日がじりじりと照っていても、
思いどおりにいかなくっても、
どんなときでも、
どんなばしょでも、
ちっちゃい花であっても、
咲かすんだ。

たとえ、すぐには変われなくても、
たとえ、明日同じことを反省したとしても、
毎日、毎日、変わるんだ。

そう刻んだ29歳のはじまり。
[PR]
by joliejolly | 2009-08-13 00:02
ついつい
e0109270_12314285.jpg

e0109270_12314226.jpg

なんの変哲もない写真が、それっぽく加工されると、それだけでついつい調子に乗って更新してしまうわたし。
[PR]
by joliejolly | 2009-08-11 12:31
あるく。はしる。とまる。
e0109270_20572531.jpg

誰かと並んで進むなら、自分のペースなんか守れっこない。

大変だけどさ、きっと、振り返った時に、それが最高に楽しかったって言えるように、
楽しかったって言ってもらえるように、今を精一杯!!!
[PR]
by joliejolly | 2009-08-10 20:57
殿ブーム
e0109270_21395164.jpg

最近の口癖は専ら「おちた」(拾えの意)。

お気に入りは「ラムネ」。
眠りに落ちるその瞬間までラムネ(ケース入り)を離しません。
[PR]
by joliejolly | 2009-08-09 21:39


以前の記事
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧