くうねるあそぶろぐ
by joliejolly
joliejolly

リンクフリーです。
コメントはお気軽にどうぞ。

メイルはこちらまで。

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2007-13 joliejolly.
All rights reserved.


<   2010年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
1がつ31にち
昨日は、爆睡でした(笑)
そんな昨日のお昼ごはん。
e0109270_23464926.jpg

最近、やっと高級中華スープの素「味覇(ウェイパー)」を買ったので、味覇(ウェイパー)で塩やきそば。

やっぱりうまいです。
ごま油で肉と野菜を炒めて、そばを炒めて、最後にお湯で溶いた味覇(ウェイパー)で味付け。

それだけなのに、なぜうまい。さすが味覇(ウェイパー)!!
重宝してます。

e0109270_23503131.jpg

んで、こちらは、最近お気に入りのビアグラス。

結婚式の引き出物でもらいました。
カタログタイプのやつやったので、何をもらおうかなーとぺらぺらとカタログをめくっていて、うちは、お客さんが酒を呑みに来る割に、ビアグラスが足りないことに気づいたので、ビアグラスをちょいす。

重さと泡の立ち具合がお気に入り。ビールが余計にすすみます(爆)

で、そんなビアグラスのお供は、
e0109270_23525759.jpg

めんどくさい日の晩御飯。

ザ・デリバリーピザ!!

うむ、うまし。

ということで、ごちそうさまでしたー。
[PR]
by joliejolly | 2010-01-31 23:55
1がつ29にち

たくさんの失敗と

ちょっとの後悔と

まじめな反省と

負けん気が、

私を成長させてくれるのだと信じて、

来週もがんばります。

e0109270_23471752.jpg



要するに、仕事でちょっと(?)ミスっちゃったわけですね。(笑?)

こんな毛細血管みたいな枝みたいに、神経が細やかやったら、ちっとはミスを防げるのかなーと思いつつ、それはそれで、何か色々大変そうだな、と、思ったり思わなかったり。

そんな感じの金曜日。
[PR]
by joliejolly | 2010-01-29 23:50
1がつ28にち
我が家にも、やっと、はらドーナッツがやってきました。
e0109270_2351978.jpg

買いに行けばいいだけの話なんですけどね。ちょっと、通勤ルートをはずれる場所にあるので、買いに行くのがおっくうで、妹からもらいました。ありがとう、妹。

あ、たしかに安心おやつ!!
素朴な味ですねー。もっちり、あんしんで、おいしい。


最近、殿がどーなっつ好きなので、一緒ににこにこたべたいおやつだなと思いました。

ちなみに今日食べたのは、ノーマルときなこ。
気になるのは、季節のフルーツと、ケシの実です。>妹へ。(爆)
[PR]
by joliejolly | 2010-01-28 23:15
1がつ27にち
e0109270_23542418.jpg

最近、おもちゃやらなんやらかんやらの、電源を上手に入れることができるようになりました。
しかし、当然のことながら、電源を切ってはくれませんね。
電池の減りが早いことったら、この上ありません。

それに加えて、DVDをケースから出し、プレイヤーに入れるということまでマスターしました。
しかし、入力切替ができないので、残念ながら、音だけが流れてきて、映像が見れないという悲しい現実(笑)

今のお気に入りのDVDは、車ばっかりが30分写るDVD。
昨日のお休みには、3時間程、エンドレスに見させられました(涙)


それは、さておき。
今日から、ラジオ体操を始めてみました。
日記をつけて、ラジオ体操をして、まるで小学生の夏休みのような毎日です(笑)

しっかし、体は小学生とはまったく違って(当然)、たかだかラジオ体操なのに、疲れます。

たかがラジオ体操。
されどラジオ体操。
ああ、ラジオ体操。
[PR]
by joliejolly | 2010-01-27 23:59
1がつ26にち
今日のおやつは、みたらしいももち。
e0109270_23111317.jpg

今日は、また殿が熱を出したので、お休み。
やっぱり1月は、保育園内でも病気がはやってるし、色々もらってきちゃいますね。
まあ、小児科の先生いわく、通園しだして1年くらいで、大体病気をもらうこともなくなってくるらしいので、あとちょっとの辛抱です。

ということで、殿のお昼寝の間に、せっせといももちを作ったわけでした。
いもは、旦那の靴くらいでっかいさつまいもがあったので、さつまいもで。
片栗粉多めのもっちもちで作りました。

おお、おいしい。なんか、田舎のおばーちゃんの味(笑)
自分のばーちゃんとかではなく、山あいのお店やさんとかで、「○○さん」とか名前の入ったシールが貼って売られているような、いかにも手作りおやつの味。

殿には食べてもらんやったんやけども、旦那から合格点をもらえたので、よしとします。

そんな、本日の殿様。
e0109270_23161651.jpg

旦那の帰りを慎ましく玄関で待ってます。
e0109270_23164492.jpg

え?スパッツの上からパンツ?(笑)

パンツの意味なし。(※ ちゃんとスパッツの下におむつを履いとります)
[PR]
by joliejolly | 2010-01-26 23:18
1がつ25にち
e0109270_2391258.jpg

最近のお殿様は、「おしり」とか「うんち」とか言う言葉に異常に反応します。

今日も、お気に入りのパンツを履いて、「パトカーは?(パンツのパトカーはどこにいる?)」と聞くので、「殿のおしりにおるよ。」と答えると、「おしりー!!」と大興奮。

その後、三分程、「おしり、おしり!!」とスキップ(できてないけど)しながら、部屋中を走りまわっていました、とさ。
[PR]
by joliejolly | 2010-01-25 23:11
1がつ24にち
e0109270_23444544.jpg

昨日は、おとーさんの誕生日でした。んで、今日は、実家でお誕生日会。


ということで、きっと週一はここを覗いているお父さんに、思いっきり私信です。

おとーさん、お誕生日おめでとう!!
血圧気にして、ちゃんと長生きしてくださいねー!!(笑)

ファザコンの娘より。
[PR]
by joliejolly | 2010-01-24 23:50
1がつ23にち
何を隠そう、私はファストフード好きで、新しもん好きで、限定に弱いタイプです。(隠してないけど)
e0109270_23223139.jpg

ということで、マックの期間限定めにゅーのテキサス食べましたー。

おいしかったです。
ということで、レポしてみます。

バンズが3枚で、肉は特大。ジューシーです。
ベーコンとチーズとフライドオニオンが入ってました。
ソースはバーベキューソースでおいしかったんですが、それよりも気に入ったのが、
刻んだピクルスと粒マスタードのソース。これが好みでした。
このソースは、普段使いしたい感じ。
かりっと焼いた、チキンとかと食べたいです。

以上、個人的にあたりだった第一弾のテキサスの感想でした。
[PR]
by joliejolly | 2010-01-23 23:30
1がつ22にち
今日は、殿がおなかの風邪でお休みしたので、病院へ。
e0109270_2330950.jpg

診察が終わると、せんせいが、手にアンパンマンとバイキンマンを書いてくれます。
書いてもらえると、ご機嫌。

しかし、それのおかげで、誰かがペンを持っているのを見かけると、すぐに手をだし、「アンマンマン」といってきます。なので、手は常に落書きだらけ。

そんな殿の今日のおやつは、
e0109270_23332027.jpg

たてしなのりんごで、すりりんご。
e0109270_23334884.jpg

やっぱり、おいしいー!!


さーて、残りのりんごはどうしようかな~。うきうき。

とかいいつつ、ふつーに、毎日しゃくしゃく食べちゃいそうですが。
[PR]
by joliejolly | 2010-01-22 23:37
1がつ21にち
e0109270_2350046.jpg

きょうのばんごはんの一部。

豆腐のやさいあんかけ。
最後に、ねぎと天かすをぱらり。

天かす。実は、大人になるまで、まーったく興味がありませんでした。あ、いたの?的な(笑)
けど、結構いい仕事するやん、とか最近思って。いまさら?って感じなんですけど。
うどんとか、ついつい多めに入れちゃいます。
かりっとした感じも、ふやっとした感じもいいやん、やるやん、君って思います。
私も、天かす的な存在になりたいです。


ということで、天かすについては、さておき(笑)、昨日のクイズ(?)の正解はっぴょー!!ぱふぱふ!!

正解は・・・・どこどこどこ(ドラムロールのつもり)・・・


・・・・・・


・・・・・・


自転車の鍵でした!!

なんだか、わかりずらかったようですが、正解された方、おめでとーございます!!
福岡から、おめでとーの念を送っときます!!(笑)


しっかし、ちゃりんこの鍵をなくすと切ないですねー。
しかもね、でっかいぬいぐるみをつけとったんやけど、ぬいぐるみだけは、あって、鍵だけなくなっとったと。
朝まであったのにねー。どこで落としたんだか。

まあ、スペアがあるのはわかっとったんやけど、あたりが真っ暗になるまで、必死こいて探してしまいました。
結局、なかったんやけどねー。
んで、とぼとぼと帰ったわけですよ。

ほんと、今度からは、鈴をつけとかないかんなーと思って。
鈴、買いに行こーっと。
[PR]
by joliejolly | 2010-01-21 23:58


以前の記事
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧