くうねるあそぶろぐ
by joliejolly
joliejolly

リンクフリーです。
コメントはお気軽にどうぞ。

メイルはこちらまで。

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2007-13 joliejolly.
All rights reserved.


<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
3がつ31にち
今日は、殿が風邪で熱を出しちゃったので、お休み。
e0109270_2357251.jpg

お昼寝をぐっすりしてくれたので、その間に悲惨な状態だった部屋の片付けをして、時間がちょっと余ったので、おやつをつくることに。

なんかで、ピーナッツバターでクッキーをつくるとさっくさく!!というのをみたので、試してみようと冷蔵庫をあけると、ピーナッツクリームがありました。

はて。どうちがうのかしら?

とは、思ったけども、まーいっかとそれで作ってみることに。
適当に小麦粉と卵を混ぜ混ぜして焼いてみたら、クッキーにはなりませんでした!!ピーナッツバターの味のするちっこいホットケーキになりました。とほほ。


で、たべれんこともないので、殿に出したら、「いもっ!!」と言って、むしゃむしゃ食べてました。
「いやいや、いもやないし!!」と突っ込みは入れてみたものの、やっぱり「いも」の認識はぬぐえなかったようで、「いも!いも~」と食べてました。


まあ、食べれるなら、ホットケーキでもいもでも、どっちでもいっか。ってことで。
[PR]
by joliejolly | 2010-03-31 23:56
3がつ29にち
昨日は、ざぶーんと船に乗りました。
e0109270_132170.jpg

旦那のじーちゃんの何十何回忌とやらで、志賀島まで行ってきました。
おいしい新鮮な海鮮丼やら、おっきいおいしいイチゴやら、苦いけどなぜかクセになる黄金の飲み物をいただきました。

行きは、旦那の弟の車に便乗し、帰りはせっかくの機会なので、船に乗って帰ることに。

志賀島は島とは言えど、陸続きになっているのと、橋があるのとで、車で行くことができます。でも、船も出てるので、なかなか殿を船に乗せてあげることってないよねーってことで、あえて船で。
e0109270_1115329.jpg

乗り物大好きなお子なので(まあ、嫌いな子どももいないと思うけど 笑)、案の定、大喜び。外に出てやると、さらに大喜び。風が吹いて、水しぶきがあがるたんびに、ぎゃははははーと大爆笑してました。

今度は、なんに乗ろうかな~。
[PR]
by joliejolly | 2010-03-29 23:02
3がつ26にち
やっぱり今日も寒かった!!

ほんとにしんから冷えました。でもさ、真冬の格好はしたくないわけさ。やけん、薄着(ばばシャツは着てるけど)で見栄(何の?)を張って、さらに冷えました。

でもね、今日の福岡は久しぶりに晴れ。帰り道でも殿に久しぶりに月を見せてあげることができました。

殿がね、好きな絵本におつきさまこんばんはってのがあって、それの影響からか、おつきさまが大好きで、必ず月をみると、「おつきさまんま」って指をさし、「こんばんわ!!」と挨拶をします。
e0109270_0512293.jpg

写真は通勤時の桜。

桜?

なんかね、ハーフみたいなんよね、これ。よくわからんけど、花のことは。
ひとつの木に、白っぽいピンクのと赤い花とが咲いとって、さらには、花びらも一色やったり、色が混じっとったり、色々あるんよ。

で、まわりを見渡すと、普通の桜と赤い花の木があったけん、もしや、これってハーフ?と思ったわけでした。
e0109270_0513122.jpg

で、これが、近くに咲いとった赤い花。

ハーフの子って人間も犬もかわいいけど、花もかわいかった。


いや、もちろん、ハーフじゃなくってもかわいいんやけど。ハーフってなんか、かわいくない?予想外な感じで。
[PR]
by joliejolly | 2010-03-26 23:46
3がつ25にち
最近、福岡は寒いです。雨ばっかりやし。春はいつ来るんでしょうか。

ということで、晴れた日に撮った、春っぽい写真をどどーんと公開。
e0109270_0465211.jpg

e0109270_04768.jpg
e0109270_047136.jpg
e0109270_0473275.jpg

e0109270_0485812.jpg

e0109270_048254.jpg
e0109270_0483140.jpg
e0109270_0484423.jpg
e0109270_0485013.jpg

e0109270_048128.jpg
なんか、こういう写真って、撮ってるときもちーですね。

被写体が素敵だと、思いもかけず自分の思い描いているよりも綺麗に撮れたりするし。
もしかして自分ってセンスある?とか悦に入っちゃうし(爆)

見てくれた人もきもちーと思ってくれるとなお最高ですね。


ということで、私を有頂天にさせる感想募集中!!(反強制? 爆)
[PR]
by joliejolly | 2010-03-25 23:44
3がつ24にち
そういえば、月曜日の祝日は、動物園に行ったんでした。

天気もよく、人もたくさんいました。殿は、いつものように大興奮!!
e0109270_0194746.jpg

語彙が増えてきたので、「おっきいねー。」「どうぶちゅ。」「かわいいねー。」とか、色々ずーっとしゃべりっぱなし。しかし、全く言うことを聞かず、親が振り回されっぱなしなので、すべての動物を見ずに、ショートカットして終了(笑)

動物園にちっちゃい機関車があるんで、それに乗せたら、降りた後ギャン泣き。
1回だけ、という約束は理解しているらしく、降りるのは降りるんやけど、でもやっぱりもう一回乗りたいらしく、降りるのが悲しいらしく、5分ほど顔を真っ赤にして泣いてました。

最近は、駄々をこねるのが多くなってきて、外で寝そべって足をばたばたさせるという、定番のダダをこねるので、まったく困りモンなんですが、まあ、誰しもが通る道なんでしょうかねえ。しゃーねーなー。

しかし、駄々をこねるのは、誰の血なんだろうかと思い、旦那の親とうちの親に聞いたら、どうもうちの母親がだだをこねるタイプやったらしい。あんまりひどいので、最終的にはわがままを通してしまわないと収まりがつかなかったということで、ばーちゃんはいっつも大変やったとのこと。
うちの方の血なのね、と、ちょっとがっかり。(できれば、旦那の家系のせいにしたかった 爆)


e0109270_0281912.jpg

桜もぼちぼち咲いてました。

最近、雨と寒い日が続いてるので、早くあったかくなって、晴れてくれたら、桜でうまい酒が飲めるのになーと思いました。
[PR]
by joliejolly | 2010-03-24 23:18
3がつ19にち
突然の告白です。

ガードレールって、なんか好きです。
e0109270_017283.jpg

とくに、さびてるやつ。
e0109270_018024.jpg

ガードレールに限らず、さびてるのって、哀愁ただよってていいですよねー。

哀愁って、いいよねー。


でもさ、哀愁って言ったらおっさんのイメージやない?
哀愁漂う感じって。

おばちゃんとかが、哀愁漂っとたら、どんな感じなんやろー。
あのおばちゃん、哀愁ただよっとるねー、みたいな。


うーん。。。別に哀愁漂うおばちゃんにはなりたくないかも。(笑)


ということで、病院で、注射打ってもらって、アルコール消毒したら(すんなって)、元気になりましたー!!(早)
やっぱり、注射とか点滴って、手っ取り早くっていいねー。
[PR]
by joliejolly | 2010-03-19 23:16
3がつ17にち
めんどくさいと、ついつい丼物を作ってしまうわたし。
e0109270_051619.jpg

だって、楽だし、おなかいっぱいになるし、なんてったって、米、だいすきなんだもの。

ということで、今日は、さんまの蒲焼丼。

きっと、お子も好きな味だろーなー、と思いながら、食卓に出すと、案の定、上のさんまばっかり食べる始末。
ごはんもちょろっと食べたけども、やっぱりさんま!!
で、なくなったら、人の丼の中を覗き、口に手をやり、「さかな、たべゆー。」だと。
よく食べるのはいいことなので、2切れだけあげて、あとはとられないように、お子がその2切れを食べている間に、間食。

また、もらおうと思っていたらしく、人の丼を覗いて、「あれ?」と言う、顔をしてました。残念!!


この世は、弱肉強食なのだよ。わが子よ(爆)
[PR]
by joliejolly | 2010-03-17 23:30
3がつ16にち
先日の蕾が、今日見たら、咲いてました。
e0109270_0535295.jpg

やっぱり、思わず、花に話しかけてしまう私。

「おはよー。お、咲いたねー。こんな感じに咲くんやったったい。いいねー。じゃー、いってきまーす。」



あ、心の中でですけどね。
[PR]
by joliejolly | 2010-03-16 23:52
3がつ14にち
今日は、博多埠頭の施設のベイサイドプレイス博多っつーところへ行ってきました。
e0109270_23283329.jpg

ここは、以前、第三セクターが経営していて、つぶれて、民間が買い取って(確か)、リニューアルオープンしたところ。
e0109270_23313536.jpg

新鮮な魚などを取り扱った、市場があるっつーことで、いそいそとでかけたわけですが、多かった。人が。
魚は、もうすでに少なし。新鮮は新鮮やったんやけども、それよりも殿が海と船に夢中になりすぎて、室内に入ると大泣きで、品物を見る暇もなく、あえなく退散。

今度は、つぶれずにがんばってほしいものです(大きなお世話ですけど。)
やっぱり、どんどん店舗が少なくなって、つぶれていってしまう様は悲しいもんね。
そういや、ハウステンボスもがんばってほしい。こんどはHISだっけか。
e0109270_23315850.jpg

で、結局ここでは、風船だけもらって帰ってきました。

そういや、今日は、ホワイトデーですねー。
ちゃんともらいましたよ。お返し。写真撮る前に食べちゃったけど(笑)

GODIVAのチョコと、DEBAILLEULのチョコと、福岡の有名洋菓子店Jacquesの焼き菓子。
どれも、おいしかったです。
[PR]
by joliejolly | 2010-03-14 23:40
3がつ13にち
咲いてる花ももちろん好きだけど、
e0109270_062226.jpg

蕾もすき。



しかし、花の名前はいっちょん分からん。

[PR]
by joliejolly | 2010-03-13 23:52


以前の記事
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧