くうねるあそぶろぐ
by joliejolly
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
joliejolly

リンクフリーです。
コメントはお気軽にどうぞ。

メイルはこちらまで。

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2007-13 joliejolly.
All rights reserved.


<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
私の好きなもの
e0109270_2226555.jpg
e0109270_22263092.jpg
e0109270_22263916.jpg
e0109270_22264871.jpg
e0109270_22265632.jpg
e0109270_2227647.jpg

[PR]
by joliejolly | 2010-04-29 22:28
1回で食べるスパゲッチーの量
そういえば、の先週の土曜日のお昼ご飯。
e0109270_1165745.jpg

金曜日のトマトソースの残りをご飯にまぜて、焼いただけのドリア。

(スパ)ゲッティー(←石橋孝明風に言ってみた)もおいしいけど、やっぱり米星人やけん、ドリアとかのが好きかも。
なんかね、安心する。

ゲッティーだけやったら、「もしかして、明日の朝まで、おなかが持たんかもしれん。」とか、ちょっと心配になったりするっちゃんね。って、どんだけ、食い意地張っとるんやっちゅー、話ですけど。
だけんさ、ゲッティーって、ついつい1・5人前とか食べてしまうんよね。

でさ、前までは、旦那と二人やったけん、二人で3人前作って、半分こすればよかったんやけど、今は殿がおるやん。
やけんさ、3人前やったら、私の分を殿に分ける形になるわけよ。
したらば、さらにおなかがすく危険性が大になるわけで。

とか、思うと、今までよりさらに飢餓(おおげさ)に対する心配がでてくるわけなのよ。

なので、やっぱり、お米が安心できるという話なわけなのです。


ってことで、この話の結論としては、スパゲッチーは一人どれだけ食べるのが適当かというよりかは、私がどんだけ食い意地が張っているかという結論しか、皆さんには伝わらないかもしれません。(汗)
[PR]
by joliejolly | 2010-04-17 01:31
花への目線
ちいさいころの将来の夢は、歌手とか絵本作家とか、そんな類だったと思います。
なので、たぶん、花屋さんとかケーキ屋さんとかに憧れたことは、、、ない、と思うんよね。

てな感じだったので、花とかたぶん、あんまり興味がなかったのよ。
学校の通学路に、つつじがいっぱい咲いとって、帰り道に、その蜜を吸うのが楽しみな程度(笑)
あー、あとは、ひまわりの種ってうまいんかなーとか。(爆)

観賞用ってより、食用か?
e0109270_13354100.jpg

で、食用から、観賞用に目線が変わったのが、高校生の時。

選択授業みたいなので、どーいうわけか、生花のクラスを選んだわけよ。
したらさ、生花ってめっちゃ楽しくって。先生が誉め上手なもんやけん。(笑)
それから、花は見るものに変化したわけです。

で、大人になっても、やっぱり花を生けるのがたのしかったけん、生花習ったり、フラワーアレンジメント習ったりしたんよー。なので、花は生けるもんやったんよね。わりかし。

さらに、3年前くらいからちょっと変化。
やっぱ、写真撮るようになってからは、花はモデルさーんになったわけです。

きれーなのとか、かわいーのとか見ると、いやーん、撮りたーい、とか思うようになってきたわけです。

でね、特に好みなのは、花びらがしっかりしたやつね。
うっすーい、せんさーいな、ぴらぴらっとした花びらももちろんかわいーし大好きなんやけど、
輪郭がしっかりして、曲線が綺麗な花びらとか見ると、おおーってなるっちゃんねー。
うおー、自然のアート!!とかって、アドレナリンは出てないとは思いますけど(笑)


まあ、そんな感じです。(何が?)

オチがなくて、すみません。(笑)
[PR]
by joliejolly | 2010-04-16 01:46
おいでー!!
リリー!!
e0109270_1424129.jpg

おいでー!!

e0109270_1425841.jpg


最近の殿の口癖。
半ギレで「おいでー!!」(上司が部下を呼ぶときのような、手のしぐさ付き)


本人は、いつだって至って本気で、おいでー!!と誰かれかまわず呼びます。

まずは、おかんとかおとん。
・・・まあ、仕方がないので、行ってあげます。

そして、ばーちゃんとか、おばちゃんとか。
・・・行かないとしつこいので、呼んだらきてくれます。

次に、リリー(実家の犬)。
・・・たぶん、いじめられるのがわかってるので、あえて来てはくれません。

んで、公園で遊んでたら、そこらへんで遊んでる小学生のおにーちゃん。
・・・たぶん、殿の言ってることはわかんないし、まず、来てくれるわけがない(笑)。

さらに、あらぬ方向に向かって。
・・・誰がおると?そこにっ!!ちと、怖いし。

最後に、テレビに出てくるアニメとかのキャラクターに向かって。
・・・無理ですから!!


きっと、おいでー!!は親の真似なんやろうなーとか思いつつ。外とかで、おもちゃコーナーにしつこくいる殿を「おいでー!!」と半ギレ風に呼んだりするしなーとか思いつつ。
電話の真似とかも、「もしー。はい。はい。えー!!」ってな感じで真似してるしねー。

あー、あんまり下手なことは殿の前で言えないし、できない時期に入ってきてますねー。おーこわっ。
[PR]
by joliejolly | 2010-04-14 01:54
生野菜欲
今年は毎日更新を目標に掲げておりましたが、3ヶ月で、目標達成ならず。
むずかしいっすねー。毎日って。まあ、がんばったほうなので(途中から、ツイッターやれば?っつーよーな、内容だったのは置いといて 爆)、とりあえずは、よしとします。
また、来年がんばろう(笑)

ということで、残り9ヶ月は日記というスタイルはくずして、とりあえず年間300日更新を目指してがんばります。(とりあえずは、94日更新達成!!)

e0109270_0173688.jpg

忙しいと、食事がおろそかになりがちです。炭水化物系がどうしても多くなるし、日持ちする煮物系が多くなる。
なので、生野菜食いてー!!ってなります。

先日、殿の保育園の用事もあって、昼からお休みが取れたので、おかあさんとランチしました。

近所に、ピエトロがあるので、家族とのランチといえば、我が家ではピエトロが定番。
サラダバイキングがあるしね。

てことで、欲していた生野菜をわしわしと食べました。
パプリカがおいしかった。甘くて。
あと、いっつもおもうんですが、お店のマヨ系サラダってどうしてこんなにおいしんでしょうか。

ポテトサラダとか、ごぼうサラダとか、マカロニサラダとか。
家で作っても、どうしてもお店の味は再現できませんねー。
まあ、第一家じゃつくんないんですけどね。うちの家族は誰も食べてくんないので。(私しか食べないのよ。)


ひさびさの、ゆっくりとした食事と、ストレス解消のおしゃべりで、ちょっとリフレッシュされたわけでした。
[PR]
by joliejolly | 2010-04-10 00:23
4がつ2にち
今日は、ちょっと愚痴ってもいいっすか?

というか、愚痴ります。あんまり、ここでは愚痴言いたくないんやけど、だって、せめてここくらいは、潔い私でいたいので(潔いかどうかが疑問ですけど)。けど、愚痴りたい!!なので、愚痴ります。


あのね、最近、旦那が忙しくって。別にそれはいいんやけど。・・・・・いや、よくない。忙しさが尋常じゃない。
毎日帰ってくんのが、25時とか26時とかでさ。やけん、寝るのが26時とか27時とかになるわけよ。
遊んでて寝不足やったら、しゃーないとして(違)。そーじゃないけん、なんか、こう、会社に対するフラストレーションがたまっていくわけですがな。まったく。しかも、完全固定給とか言いやがって、残業代は出さんげな!!ひどー!!

まあ、私は、仮眠したりするけどもさ。旦那の体が心配なわけよ。だってね、1ヶ月で6キロくらいやせたもんね。本人は、にんまりしながら体重計に乗りよるっちゃけど。つわものやね。(爆)

職場の人とかには、先にねときゃーいいやんとか言われるけどさ、だって悲しくない?がんばって帰ってきて、一人でちまちまとご飯とか。というか、旦那ラブやけんね。ごはんぐらい準備してやりたいわけよ。


でさ、そんな中、私も一年間でマックスに忙しい時期に突入。定時にあがれんけん、残業してさ。殿はばーちゃんちで、ごはん食べさせてもらってさ。なんかねー。殿と遊ぶ時間も少なくって、ばーちゃんには迷惑かけて申し訳ない。仕事やけん、しゃーないけど。職場のさばけないオヤジ連中たちは、定時にあがりよるけん、腹立たしい。まったくさー。ほんとー。いいかげんにしてほしー。でも、きっと今がんばったら、どっかで報われるはず!!ふんばりどきやねー。

しかし、そんな中、殿の風邪をもらってからさ、昨日は39度まであがったっちゃん。わーい、明日は休んでやれー!!(超無責任)って思いよったら、どビックリ!!今日、朝、全く熱がない!!35.8度って!!
仕方ないけん、仕事に行きましたけども。回復早すぎー!!いいことやけどー。


そんなこんなで、若干トーンダウン気味。しかーし!!がんばるのだー!!ふんばりどきにふんばらなければ、いつがんばる!!無理は禁物やけどね。めっちゃ負けず嫌いやけんさ、こういうときって、逆に燃えたりしちゃうのよねー(爆)


と、言うのをいっつもばーちゃんに聞いてもらいよるんやけど、ここでもしゃべっちゃった。てへ。きっと、誰かに聞いてもらって、大変やねー!!がんばりよるねー!!って言ってもらいたいんやと思う。


ということで(?)、最後まで駄文を読んでいただいてありがとうございます。ついでって言ってはなんですけど、この駄文を不快に思わんやったとしたら、大変やねー!!がんばりよるねーってコメントしていってくれると、明日への励みになります。って、また強制しよるし!!(爆)

e0109270_0222878.jpg

ちなみに、写真は、今までで撮った写真の中で、お気に入りの10個に入るだろう写真。
懺悔(とは違うような気もするが)の意味も込めて。クリスチャンではないけど。
[PR]
by joliejolly | 2010-04-02 23:59


以前の記事
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧