くうねるあそぶろぐ
by joliejolly
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
joliejolly

リンクフリーです。
コメントはお気軽にどうぞ。

メイルはこちらまで。

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2007-13 joliejolly.
All rights reserved.


<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
春の遠足
今週末、福岡はよいお天気です。

で、土曜日は、保育園の遠足(現地集合、現地解散)だったので、せっせとお弁当を作って参加してきました。
e0109270_21182728.jpg

半そでで十分な、いいお天気。

e0109270_21191053.jpg

えんちょうしぇんしぇいのお話中、わが子が何をしているか、と言えば、、、
e0109270_21203189.jpg

しろつめ草、つんでます。
e0109270_21205056.jpg

はい、どーじょ。

e0109270_21211659.jpg

ストレッチして、ダンスを踊って、かけっこして、遊びました。

そんで、気合入れてつくったお弁当は、
e0109270_21215429.jpg

アンパンマン!!

アンパンマンは分かったらしいけど、バイキンマンはわからんやったらしい(涙)
しかし、キャラ弁て、大変。基本中の基本、アンパンマンで苦労したのに。
これ以上は無理ですね。今度から、トミカのお弁当作りグッズを買ってきます。ケチらずに(爆)

e0109270_21233577.jpg

お弁当の後は、自由解散。お友達と鬼ごっこしたり、すべりだいすべったり、お散歩したりして、帰ってきました。

e0109270_21242685.jpg



しかしね、なぜか私、今日、筋肉痛なんですけど。

なんかしたっけ・・・・?(汗)
[PR]
by joliejolly | 2010-05-30 21:26
おもわず、とらずにはいられない。
おしごとにいくときと、かえるときにとおります。

きれいな、きれいな、とってもきれいなばらがたくさんさいてます。
e0109270_15505344.jpg
e0109270_1551769.jpg
e0109270_15511326.jpg
e0109270_15512419.jpg

やっぱり、ほかのひとも、ぱしゃりと、かめらをかまえていました。
[PR]
by joliejolly | 2010-05-23 15:53
お散歩と独り言
突然ですが、私は、お散歩が大好きです。

もちろん、ぷらぷらと、ただ歩いたりするのも好きなんですが、ただの移動も好きです。
そう、好きなんです。歩いたり、自転車乗ったり、乗り物のったりするのが。
e0109270_0255162.jpg

で、そのお散歩中の私について、こないだ気づいたことがあるんやけどね、たぶん87%くらいの確率で、散歩または移動中の私は、怪しい人のような気がします。
ということに、つい先日、旦那に指摘を受けて気づきました。

なぜって、鼻歌か、独り言を言っているらしい。。。。

実際はね、あんまし口に出してしゃべってはないと思うんですけど。そう、信じたいんですけど(笑)
べつに、他の人に見えない誰かが私には見えてるわけやないし、私はアンネでもないので、誰かにしゃべってるわけやないからね。

なんかさ、お散歩の時間って、全てから開放されて、自由やん。一人やし。
そしたら、いろいろ、色んなことについて考えたりするんよね。
んで、ついついぶつぶつと脳内で、自分と会話をしてしまう、と。

何を考えてるかって?

聞きたい?

うん、言いたい。


えっとねー、宇宙のはじまりとか、形態模写する虫はいつごろから形態模写するようになったのかとか、答えのでないこととか。
本日の、おもしろかった会話とか、もう少しボケを利かせて笑いを取りたかった会話とか。
すんごい幸せだった夢を一生懸命思い出したりとか。
見たいテレビを見るための一番ベストな本日の家事のスケジュールとか。
どうやったら、このおなかの肉がなくなって、北川景子みたいになれるのかとか、絶対に不可能と思われることとか。
あそこで歩いている二人組みは、上司と部下なのか、それとも年の離れた恋人なのかとか。

よく考えてみると、ほとんどが、どーでもいいことやったりして。
それが、幸せなんですよねー。

e0109270_0554698.jpg

ということで、毎日がたのしい私です。

みなさんは、どうですか?
[PR]
by joliejolly | 2010-05-20 00:58
父の日も母の日も一気にまとめてバーベキュー
ということで、家族勢ぞろいで日曜日にバーベキュー。
e0109270_0303429.jpg

一週間前の週間天気予報では、雨だった予報も吹っ飛び、当日はぎらぎら照りつける太陽の晴天。

めっちゃ暑過ぎやろー!!ってくらい暑かった。
おかげでビールがうまかったけど、今度からバーベキューは夕暮れ前くらいから始めようと、心に誓いました。

そんな中で焼いたのは、
e0109270_0324962.jpg

焼き鳥。

牛焼けよ!!と突っ込まれそうですが、牛も焼きました。ちこっと。
でも、焼き鳥バーベキューよかった。箸使わんけん、楽やし、うまいし、安上がりやし。(笑)

じーちゃん二人が大将となって、焼いてくれていました。
嫁は、焼いたのを食べるだけ(笑)

e0109270_035216.jpg

あっつい中、リリーと殿が仲良くしよるやん、とほほえましくみていると、
e0109270_0353638.jpg

リリーの飲み水の中に、砂をいれるという、嫌がらせをしていました。

わいわいやいやい言いながら、なんだかんだと楽しかったバーベキューでした。

で、余った肉はというと、今日、焼き鳥丼となりました。
焼いたもも肉に、照り焼きのたれをじゅぅーっとからめて、てりっとやって、あっつあつご飯に、どかっとのっけて、真ん中にポーチドエッグ乗っけて、きざみのりをぱらぱらっと仕上げにかけて。

半分くらい、はふはふ食べたところで、半熟の卵をくずして食べるっ!!

あー、うまかった。これは、うまいわ。


ええ、写真?ないですとも。出来上がりと同時に食べましたとも。
簡単で、うまいものほど、記録には残りません。

いいんです!!
しっかりと、記憶には残ってますから!!
[PR]
by joliejolly | 2010-05-18 00:43
夏に向けて
e0109270_282336.jpg

前髪、切ったった。


おさるさんみたくなったけど、男の子っぽくてよろしい。いっつも、私が髪を切ると、不評なことが多いのだが、今回は好評のようで、一安心。きっと、保育園のしぇんしぇーにも、「どーしたんですか?前髪!!(爆)」(←と言われたことがある。)と言われずにすむと思う。
[PR]
by joliejolly | 2010-05-16 02:13
5月上旬
e0109270_23365052.jpg

かぼちゃのコロッケを作ってみた。
初めてかぼちゃコロッケを作ったので、適当にツナとマヨを入れたら、かぼちゃサラダのコロッケになった。

殿の食べやすいように、ちっこいちっこいかぼちゃコロッケにしたら、20個もできた。
おいしいかどうかは、いまいち謎だったけど、まあ、殿が食べてくれたので、よしとしよう。

e0109270_23394862.jpg

一匹10円の小あじが100円分あったので、何にしようかと思って、色々考えた結果、小あじでパスタをつくることにした。
身を全部ほぐして、オリーブオイルで炒めて、大量のいりごまを投入して、塩で味付け。
刻みのりとしその千切りをまぶして、柚子ごしょうも混ぜて食べてみた。

普通においしかった。

トマトソースでもおいしかっただろーなーとか、にんにくとたかのつめを大量に入れたらおいしかっただろーなーとか思ったけど、何より小あじの小骨を取るのがめんどくさかったので、次にまた作るかどうかは謎。

しかし、そのとき一緒につくったピザパンがめっちゃうまかったので、それは、常連になりそうな予感。
さて、そのピザパンは、普通のピザパンなのだけど、パンがサンドイッチ用のパンなのがよかった。
うっすいのでかりっとして、何枚でも入る感じ。というか、実際何枚でも入ってしまって、4枚食べた。
それで、ビールも1本余計に進んでしまった。

e0109270_2349811.jpg

最近はまってるのが、きゅうりと塩昆布の組み合わせ。

妹が某居酒屋で食べたのが、うまかったと教えてくれて、再現。お店のは、塩もみしたっぽいきゅうりがごま油とたかの爪とあえてあって、それに塩昆布がのっていたらしい。

殿が食べるかもしれんので、たかの爪は省いて作ってみたけど、うまかった。
案の定、殿が横から手をだしてきて、ぱりぱりときゅうりを食べ、びよーんと伸ばして遊びながら、塩昆布を食べていらっしゃった。

暑い日のビールのお供に最強です。

e0109270_23523730.jpg

母の日に、旦那が殿から、とくれた、ミニバラとスパークリングワイン。

旦那との付き合いは10年ちかくになるけれども、花をもらったのはこれが初めて。
別にこれまで、花を欲しいとも思ったことはなかったけど、旦那と花とサプライズの組み合わせが、あまりにも衝撃で、少し泣きそうになった。

で、職場でそのことを話したら、職場のおっさんが、「それは、何か裏があるね。いきなり男が花を送るなんて、なんかやましいことがあるに違いない。」と興ざめするようなことを言われた(笑)

ま、いずれにしたって、うれしいもんはうれしい。
けど、来年もあるとは期待しないようにしとこう。
[PR]
by joliejolly | 2010-05-14 23:58
夢と魔法の国への旅
ということで、ゴールデンウィークにディズニーランドとスィーに行って来ました。

やっぱり、はっきり言って、人はめっちゃ多かった。天気もよかったしね。
帰ってきたら、みんなに、「楽しめた?」と聞かれたけど、そりゃー、当然たのしかったです。

殿もいるし、最初っから乗り物にいっぱい乗るつもりはなかったしね。
パレードを見て、かわいいグッズ買って、ミッキーと写真撮って、おいしいごはん食べて、ポップコーン食べて、足がくったくたになるまで、遊んできました。

殿も、「うわーい!!」(←ほんとに、うわーいって言います)って言って、大喜びで、きゃっきゃっきゃっきゃ言いながら、爆笑したり、興奮したり、彼なりに夢と魔法の国を満喫してました。

写真はあんまり撮ってなかったみたいですが、よかったらみてってください。
e0109270_12624.jpg

e0109270_121595.jpg

到着したら、ちょうど、お昼のパレードみたいのがありよって、さっそくミニーちゃん発見。
e0109270_13746.jpg

しばらく、うろうろしてたら、またまたミニーちゃん発見。
e0109270_133740.jpg

ミッキーもいました。殿と旦那とのスリーショット(笑)
e0109270_14155.jpg

ちっちゃいちっちゃいティンカーベル。(爆)
e0109270_15515.jpg

夜のパレード。こないだ行ったときは、雨で中止で見れなかったんですが、今回はお天気もよく、見れました。殿もぴかぴかしとるよ!!と大興奮。でっかい声で、「ミッキー!!」と叫んでました。実際には、「プッチー!!!」にしか聞こえんのやけど(笑)
e0109270_16445.jpg

二日目はディズニースィーへ。到着すると、キャストが地面にお絵かきしてるのが見れました。
しかし、ディズニーシーでは、写真をコレしかとってなかった。(笑)ぼちぼち乗り物にも乗れたんで、楽しんでた証拠ですね。
e0109270_184262.jpg

最後の日は、再びディズニーランドへ。おみやげとかお土産とか買いました。
e0109270_192080.jpg

行きに飛行機をじっくり見せてあげられなかったので、帰りは早めに空港に入って、展望室?へ。
しかし、第二ターミナルって、到着した飛行機しか見れないのね。ぜんぜん飛行機が飛んでいかないので、ちょっとがっかり。
でも、殿は、落ちてた紙と旦那と妹と鬼ごっこしながら、力いっぱい走り回って、空港を満喫していました。

ということで、帰りはみんな爆睡。お天気もよく、楽しいゴールデンウィークとなりました。


おしまい。
[PR]
by joliejolly | 2010-05-09 01:13


以前の記事
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧