くうねるあそぶろぐ
by joliejolly
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
joliejolly

リンクフリーです。
コメントはお気軽にどうぞ。

メイルはこちらまで。

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2007-13 joliejolly.
All rights reserved.


<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
とある日のアイス
e0109270_036527.jpg

このアイス、めっちゃうまかった。
そりゃーもう、うまかった。

抹茶アイスやったんやけど、たっぷりこなこなで、スプーンを入れたら、とろーっと黒蜜で。
思い出しただけでも、うまかった。

てか、どこのアイスやったんやろーか。
くれた人に、聞いておかねばいかんと思います。

そんな日の、殿のアイス。
e0109270_037522.jpg

アイスとぶどー一緒に食べたら、ぶどーがすっぱいと思うんやけどね。

まあ、彼にとっては、アイスとぶどーの組み合わせより、誰よりもたくさん、先に食べるかってのが、一番じゅーよーなんだろーけど。
[PR]
by joliejolly | 2010-06-29 00:39
雨の似合う花
e0109270_2357471.jpg
e0109270_23571046.jpg
e0109270_23571549.jpg
e0109270_23572226.jpg

できれば、雨は、夜中から明け方までに、降ってもらいたいなあ、と常々思っています。
[PR]
by joliejolly | 2010-06-18 23:59
交通公園
e0109270_2346354.jpg

先日の日曜日、市内にある交通公園(交通ルールとか学べるように、公園の中に信号とかが設置してある公園)に行ってきました。

電車とか機関車とか飛行機とか、本物が置いてあったり、でっかい遊具とかもあったり、ゴーカートがあったり、三輪車があったり、子どもにとっては、かなり遊べる場所。
しかも、公園の位置的に、飛行機がいい感じで真上を通るので、飛行機も相当な確率で近くに見えるので、それもまた楽しい感じ。(福岡は市内に空港があるので、市内でも場所によっては、かなり近くに飛行機を見ることができるのです。)

e0109270_23501083.jpg

走る走る。

e0109270_2350258.jpg

まわすまわす。

e0109270_23565160.jpg

駐車場もタダだし、時間もつぶれるし、今度はおべんとうもって買って、遊びにいきたいと思いました。
[PR]
by joliejolly | 2010-06-09 23:58
そら豆の思い出
なぜか、最近、寝ても寝ても眠いです。

たぶん、9時頃に子どもと同時か、それよりちょっと早いくらいに爆睡(笑)
なんででしょうねー。ねむいですねー。
e0109270_143356.jpg

というわけで、ちょっと前に食べたそら豆。

ゆでて食べるのも好きなんですが、ベーコンとかハムとかと炒めて、塩コショウで食べるのも、好きですね。ビールのあてに最高です。


そんな、そら豆の思い出なんですが、高校生の時のお話です。

私は、お弁当派だったので、毎日ママ弁を食べていました。
なので、お友達もママ弁派の子と集まって食べていたわけです。

その中の一人の子が、1日くらいかな、親の実家の畑仕事を手伝うってことで、熊本に里帰りをしていました。
そして、その畑仕事から戻ってきた日の翌日のお弁当に爆笑してしまいました。

白ご飯と、おかずは、茹でたそら豆のみ!!

ちょっと衝撃な、お弁当でした。
なので、そら豆とおかず交換をしました。
確かに、そら豆うまかった!!

けどさ、ちょっと悲しいよね。そらまめだけって。
[PR]
by joliejolly | 2010-06-06 14:09


以前の記事
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧