くうねるあそぶろぐ
by joliejolly
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
joliejolly

リンクフリーです。
コメントはお気軽にどうぞ。

メイルはこちらまで。

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2007-13 joliejolly.
All rights reserved.


<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
湯布院に行ってきました。
湯布院に行ってきました。

全国的にも有名な温泉地の湯布院(大分)は、大好きで、日帰りも含めると一年に一回は行っています。
e0109270_4311137.jpg

今回は、梅雨も明けたかなりいい天気の日に行ってきました。
e0109270_432581.jpg

1日目は、湯布院のちょっと先にある、城島高原というところの遊園地へ。
天気がよかったはずなのに、次第に天気が崩れてきて、雨が降ったりやんだり。やっぱり、山は天候が変わりやすい。まあ、室内に子どもが遊ぶところがいっぱいあるので、問題はないんですけどー。
e0109270_4335673.jpg
e0109270_434745.jpg

e0109270_4343530.jpg
e0109270_4344497.jpg

ゴーカートに乗ったり、メリーゴーラウンドに乗ったりしました。

ここは、子どもの教習所みたいなのがあって、講習を受けてゴーカートみたいなのを乗ると、写真入の免許がもらえるアトラクションがありまして。ぜひ、殿の免許を作りたかったんやけども、3歳からやった!!残念!!
もうちっとしたら、リトライします。しかし、この教習所の車は、全部レクサスやった。リッチ!!(笑)

いっぱい遊んだ後は、宿へ。
泊まったのは、かおりの郷はな村という宿。
街の中心にあってアクセスもよく、女性好みの綺麗さで、スタッフの接客もよく、ごはんもおいしかったです。お風呂はちょい小さめかな。
e0109270_4423793.jpg

e0109270_4415551.jpg

e0109270_442333.jpg

e0109270_4434898.jpg

e0109270_4432026.jpg
e0109270_4432945.jpg

e0109270_444666.jpg
e0109270_4441773.jpg
e0109270_4442921.jpg

ひっさびさに、こんなにうまい飯食った!!

手が込んでるし、素材もいいし、味付けも私好みで。ちょっと、「ん?」て思うのも何点かあったけど(笑)、でもやっぱりうまかった。お風呂入って、ビール飲んで、上げ膳据え膳で、これ以上の幸せってないんやない?と思いました。殿もご機嫌でちゃんと座ってご飯食べてたので、旦那っちと「幸せやね~」と涙しておりました。

まあ、泣いてないけど(笑)

んで、次の日は、ぶらーっと湯布院を観光して帰りました。
e0109270_4501561.jpg
e0109270_4502392.jpg
e0109270_4503385.jpg
e0109270_4504151.jpg
e0109270_4505260.jpg
e0109270_451726.jpg
e0109270_4512120.jpg

そして、湯布院に行ったら必ず寄るのは、湯布院醤油屋本店
味もおいしんですが、パッケージが好きなので、いっつもここで購入。いわゆるジャケ買い(笑)
e0109270_453356.jpg

今回は、かぼす胡椒とにんにくスライスとたべるラー油を購入。

焼きニンニクスライスは、まだ食べてないんやけど、食べるラー油、これがめっちゃうまかった!!
相当うまい。

しかし、すぐ無くなります。また、買いに行かなければ!!!
[PR]
by joliejolly | 2010-07-27 04:58
にわにはにわ、にわとりはいません。
やっと、梅雨があけまして、まことにうれしい限りです。
e0109270_4273791.jpg

庭に、ひまわりが咲きました。
いっぱい、種は植えたんやけど、咲いたのは2個だけ。

なぜか。

それは、なぜか。

それは、私の種のまき方に原因がありました。
普通は、土に指とかで穴を空けて、そこに種を入れて、土をかぶせたりするのかな?
私は、「これまで人生で、種をまいたことがないのか!!」と旦那に言われてしまうくらい、知識が皆無に近く、適当に、でっかいスコップで、30cmくらい土を掘り、袋の種をがさーっとまいて、土をどしどしかけました。

そりゃー、深すぎて芽も出らんわ。

てことで、たぶん、たまたま浅い箇所にまかれた種だけが、元気に育ってくれました(笑)

以後、気をつけます。

e0109270_432612.jpg

トマトも元気で、1株しか植えてないのに、そりゃもうどしどしなってます。
今、30個以上なってると思います。甘くておいしい。

e0109270_4331077.jpg

そして、旦那っちからもらったミニバラ。
もらったはいいものの、花のメンテにうとい私は、放置しっぱなしで(ひどい)、枯れかけてたのですが、とりあえず庭に植えてみたら、ちゃんと復活してくれました。

生命ってすばらしい!!(とか、言ってみる)


そして、こちらも元気にすくすく育ってます。
e0109270_4343884.jpg

アスレチックとか、ボール投げとかは苦手みたいやけど、走るのと絵を描く(車専門)のは得意になりました。
ほんと走るのが速くって、真剣に走らんと追いつかん(私が遅いのか? 笑)。
身が軽いけんやろうね。きっと。

保育園のかわいい先生と、女の子が大好きらしく、女の子がいる方がテンション高い。
どうやら、硬派ではないかもしれません。
[PR]
by joliejolly | 2010-07-17 04:32
はっぱ
梅雨に入る前、お昼休みにカメラを持って、いそいそと撮ってみた。
e0109270_1923027.jpg

e0109270_193526.jpg
e0109270_1931318.jpg
e0109270_1953079.jpg
e0109270_1932487.jpg

もう、咲いてるかな。花。

てか、今、ウィキってみたら、蓮の花って早朝咲いて、昼閉じるって書いてある。
昼休みじゃ、撮れんやん。がーん。(がーんて、古い?もう、使わん?もしや。笑)
[PR]
by joliejolly | 2010-07-03 19:09
君の名は
どうしても、どうやっても覚えられないのは、花の名前。
e0109270_2121038.jpg
e0109270_2121681.jpg
e0109270_2122231.jpg
e0109270_2122872.jpg
e0109270_2123438.jpg

そして、どうがんばっても、記憶があやしいのは、人の名前(笑)
[PR]
by joliejolly | 2010-07-02 02:15


以前の記事
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧