くうねるあそぶろぐ
by joliejolly
joliejolly

リンクフリーです。
コメントはお気軽にどうぞ。

メイルはこちらまで。

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2007-13 joliejolly.
All rights reserved.


<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
monochrome
e0109270_3544632.jpg

またまたphotobackであいうえお作文を作りました。

今度はモノクロ写真で。
前回、色をテーマにcolorfulというのを作ったので、今度は白黒を撮ってみようと思い、徳島に行ったときに、白黒写真にチャレンジしてみたのでした。

白黒写真を撮ってみての感想は、とりあえず置いといて(笑)
徳島の記録と合わせて作ってみたので、お暇な方は見てみてください。


monochrome
(↑ここから見れます)
[PR]
by joliejolly | 2010-10-30 04:03
いつだったか、大宰府にいきました。そして、ちかさんおめでとー!!
そういえば、先日、大宰府に行ったんでした。
e0109270_632527.jpg

気候もよくなってきたし、殿を電車にものせてあげたいってことで、わざわざ電車で。
目的地は、大宰府天満宮の横(中?)にある、ある意味スリル満点のぼろっちー遊園地(笑)
e0109270_6335736.jpg
e0109270_634492.jpg

新型車両でかっこよかったのと、青い電車ご希望だったので、内装が青で殿も満足。
e0109270_6343616.jpg

駅員さんを見て、「おままりさん!!けいれいっ!!」と敬礼してました。
敬礼は最近の殿ブーム。

話は飛んで、最近の殿の口癖といえば、「え~、そおなの~っ?!」と「いじわる~っ!!」です。
こないだ友達に彼氏ができて、「彼氏ができたとって!!」と報告にきたら、「え~?そおなの~っ?!」と言ってました(笑)

e0109270_6363737.jpg
e0109270_6365076.jpg
e0109270_6365628.jpg
e0109270_637223.jpg

天気が非常によかったので、楽しかったです。

そして、そして、そして!!
いつもお世話になっているBe strong and happy!のちかさんが、今週のピックアップブロガー!!選ばれました~!!
ヒュー!!ぱふぱふ!!どんどーん!!(効果音)

さっすが、すげーっす!!ねーさん!!

ちかさんは、私が人生で初めて、友達以外のブログでコメントさせていただいた方で、もうかれこれ長いお付き合いをさせていただいてます。うれしーなー。
プロの写真家さんなんですが、すっごい大好きな写真がいっぱいで、元気が出る写真ばかりです!!
ぜひ、これを機会にみなさん足を運んでみてください。


そんで、私もあいたいっ!!ビール飲みたーい!!これは、夢ですね。いつかぜったいかなえます!!(笑)


そして、皆々様、コメレスが非常に遅れていてすみませーん。いっつも携帯からコメント読んでます!!ありがとー!!コメレスは近いうちに必ずしたいです!!いや、します!!
んで、カレーも食いたいです!!(笑)
[PR]
by joliejolly | 2010-10-25 06:43
一番古い記憶のある場所
e0109270_1681944.jpg

二週間ほど前、ざぶーんと海を渡り、四国まで行ってきました。

目的地は徳島です。
幼少期を過ごした場所は徳島で、そこにはおばあちゃんちがあります。
今回の目的は、旅行ではなく法事。

e0109270_16103296.jpg

でも、法事であろうが旅行であろうが、変わらずにすることは、ビールを昼間から飲むこと(笑)

e0109270_16114257.jpg
e0109270_16115061.jpg

福岡から別府まで走り、それから、愛媛まで船にのります。そんでもって、また走り、徳島まで。
e0109270_1616041.jpg
着くと、まずは掃除。
e0109270_16142194.jpg

この方も手伝います。意外に拭き掃除の筋がいい(笑)

e0109270_16151247.jpg

e0109270_16163349.jpg
e0109270_16163993.jpg

しかし、全てが懐かしい。そして、イメージよりちっちゃい。
実際に私が、徳島に住んでいたのは、6歳まで。それからは、就職するまでほぼ毎年は訪れていた場所ではあったんですが、やっぱりイメージは、6歳までで固まっちゃってるんでしょうねえ。

こんなにせまかったっけー。
こんなにちっちゃかったっけー。て感じ。

あー、ここであれしたなーとか、あんなことあったなーとか、意外にちっちゃい頃の思い出って覚えてるもんですね。記憶って、すごい。

e0109270_16222864.jpg


実際にここにきたのは8年ぶりで、法事もこれで一区切りとなったこともあり、もう、私自身がここに訪れる機会は、しばらくはないかもしれないなーと思うと、感慨深い里帰りでした。

e0109270_16215310.jpg
e0109270_1621585.jpg

[PR]
by joliejolly | 2010-10-03 16:23


以前の記事
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧