くうねるあそぶろぐ
by joliejolly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
joliejolly

リンクフリーです。
コメントはお気軽にどうぞ。

メイルはこちらまで。

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2007-13 joliejolly.
All rights reserved.


<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
いろいろいろいろ
めっきり寒いですね。

あー、寒い。おお、寒い。
私個人としては、寒いより暑いが得意なもので、寒いと色々と停止します。思考とか活動とか。

ということで、そんなこんなで、もう11月も終わりなので、なんか載せそこなったいろいろ。
e0109270_0272664.jpg

紛れもなく、落ち葉。ただの落ち葉。

こう、落ち葉ががさがさっと集まった感じが、あったかそうで、なんだか好きです。ああ、冬が始まるのねー。とか思います。冬は苦手だけど、好きなんで。家ん中とかこたつがあったかいと、うれしいとか。そんな中、あったかいものをはふはふしながら、飲むビールがうまいとか。街ん中が、キラキラしてく感じとか。

e0109270_0303075.jpg

かわいいおみせでかった、かわいいチョコレート。なんだか、ついつい買ってしまって、味は、まあ普通においしかったという、それだけのお話。それ以上でも、それ以下でもなく。

e0109270_0313524.jpg

箱入り息子にはなれそうにないと悟ったのか、突然に自ら箱に入る息子。

すみません、親の性格上、過保護には育てられそうにありません。


e0109270_033223.jpg

かわいいお店で買った、シューのラスク。パンのラスクより、さくさくっとしていて、おいしい。食べやすい。ラスクって、ずっとおいしいけど、あんまり食べる機会もなく、ラスクブームに便乗して、久々に食べてみた。


そんなこんなで、もうすぐ12月ですね。

掃除しなきゃなー。年賀状もー。えーっと、あと何しなきゃいかんのやったっけー。。。(停止中)
[PR]
by joliejolly | 2010-11-30 00:37
殿のブーム(平成22年11月現在)
e0109270_251396.jpg

ただいまのブームは、専らトイストーリー。

1または3(2はあんまし見ない)をエンドレスリピート。おかげで、だいたいのセリフは頭に入ってるのか、お気に入りのシーンになると、先にセリフをしゃべりだします。

で、旦那もトイストーリーは気に入ったらしく、大人の趣味によりグッズ集めが開始。実物大の、ウッディーとバズをゲット。今度は、ジェシーとポテトヘッド夫妻を買うらしい。きっと、子どものおもちゃが増えていくのは、親の趣味嗜好のせいなのかもしれない、と思う今日この頃でした。まあ、私も止めないしね。だって可愛いんだもん。やっぱ、なんでも、コンプリしたくなるよね。うん。みんな、そんなもんよね。と、自分を納得させてみる。



無限の彼方へ、さー、行くぞー!!



って、どこへ行く気?
[PR]
by joliejolly | 2010-11-23 03:00
あいかわらず並べてみる
e0109270_18113.jpg

恥ずかしげもなく、おぱんついっちょで、ならべてみる。
e0109270_1812842.jpg

並べてみて気づくのは、「おいおい、いったい何台あるんだい?」ということ。
まったく、毎週末のたんびに、

殿「きょうは、おかいものいくと?」

親「いくけど、ビール買いにいくだけやけど。まあ、ラムネなら買ってやる。」

と会話し、スーパーに着くと、

殿「そっちじゃないでしょ!!やまだでんきいくんでしょ!!」

とキレまくり、泣きまくり、ばたばたしまくりで、最終的にはヤ○ダでんきで、トミカを買わされれば、そりゃー、こんだけ集まるだろうと思った。
しかし、親も親で、せっかくここまできたら、コンプリートしてやろうと思っているから、仕方がないか。

e0109270_1853134.jpg

並べたら、崩すのは常識。ドミノだってそうだもの。

そんな、殿は、最近NHKの(ちゃんと受信料払ってます。とかどーでもいい。前は払ってなかったかもしれんね。テレビがなかったらしいけん、我が家には 笑)お料理する女の子の「まいんちゃん」が好きらしい。
確かにかわいい。アニメ声やし、正統派なかわいさ。
殿は、釘付けで凝視するらしい。

最近、まいんちゃんとあやめちゃん(あやめちゃんは女の子だけど、男の子ともとれる風貌)が歌を歌うシーンを見ることがあるんやけど、あやめちゃんには目もくれず、まいんちゃんを見ると、「かわいー」と言っていた。

2歳にして、車好きな、かわいい女子好きな、健全な男子に成長されている。
[PR]
by joliejolly | 2010-11-16 18:09
水族館に行ってきたぞ!の巻
そういえば、先日、水族館に行ってみたのでした。
e0109270_4142844.jpg
e0109270_414596.jpg

入り口を抜けると、一番最初にあるのは、サメの何か。何かって何?ってことですよね。はい。
ホルマリン漬けみたいな?やつです。これが、グロい。てか、キモい(笑)
でも、まあ、殿は真剣に見てます。私は、遠巻きにそれを見る。

e0109270_4161256.jpg

今回は、5名様まで使える割引券があるということで、じーじとばーばとおばちゃん妹も一緒に。

e0109270_4175254.jpg

赤ちゃんニモ、かわゆい。

e0109270_4183373.jpg


e0109270_4184649.jpg
e0109270_4185653.jpg

e0109270_4191012.jpg

じーじとばーばがいるけん、ちょっとは楽かなと思ったけれども、大興奮の殿にさんざん振り回されました。(汗)
最後はエサおやつで大人しくしてもらって(笑)

e0109270_4203842.jpg

最後のショットは、出口まで来たところで、お土産屋さんがあり、当然のことながら、いちばん悪いポジションに、買っても二度と遊ぶことはないだろうというおもちゃが置いてあり、そんでもって、まんまと策略にはまってダダをこねておもちゃを欲しがる子どもを尻目に、親は帰ろうとしたけれども、ばーばが買ってあげるというので、でも、そのおもちゃはどうしても買って欲しくなかったので、まあ使うだろうと想定される船のおもちゃを買ってもらい、意気揚々として帰る殿。(長っ!!)

おもちゃ、ひきづってますけどー。
[PR]
by joliejolly | 2010-11-10 04:26
銀行強盗?!
怪しい人、発見!!
e0109270_5283616.jpg

見えてんの?

e0109270_5285950.jpg

どこ行くと?

e0109270_5293311.jpg

ちらっと確認。

e0109270_5302100.jpg

んで、また被る。

怪しすぎ(笑)




[PR]
by joliejolly | 2010-11-08 05:31


以前の記事
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧