くうねるあそぶろぐ
by joliejolly
joliejolly

リンクフリーです。
コメントはお気軽にどうぞ。

メイルはこちらまで。

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2007-13 joliejolly.
All rights reserved.


<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
にっこりのアイス
e0109270_18101050.jpg


殿にアイス買わされました。

パナップ。


ひさしぶりに食べました。
こんな風に、ソースが入ってるんですねー。期間限定かしら。


にっこりのアイスたべたーいと言います。

一人、一日、一個まで。


最近は、「おなかがいたい。」とか「はがいたい。」とか、「バイキンマンは悪いやつ」とかがわかるらしく、「おなかがいたくなるよー。」「はがいたくなるよー」「バイキンマンにいたずらされるよー」というと、ある程度、制限できるようになってきました。


いつまで、もつのかしら。


あと、「いやいやおばけ」が怖いらしい。得体がしれないおばけですが(笑)
なので、私は、「いやいやおばけ」と友達ってことにしときました。電話したら、すぐに飛んできてくれる(はずの)「いやいやおばけ」。


これも、いつまで、もつのかしら。
[PR]
by joliejolly | 2011-01-30 18:17
撮る側
私は、家で、撮る側です。
ほとんど、私の写真はない(笑)まあ、撮られたくもないけど。もーちょっと痩せてからなら、、、(笑)

e0109270_19475290.jpg


年末に片付けをしていたら、使っていないコンデジが出てきたので、殿に与えてみました。
なんか、楽しいらしい。
私がカメラを持つと、「僕のもあるよ!!」と持ってきて、撮ってます。

車とか、好きなもんとかを撮ってたりする。


ピントも被写体も何がなんだかよくわからない、子どもの視点って面白い。
[PR]
by joliejolly | 2011-01-23 19:50
若鶏のコンフィとワイン。
明日が、じいじ(殿のじいちゃんであり、私のじいじではない。私の父である。)の誕生日なので、じいじの希望により、近所の南フランス料理店へ。

どういうわけか、フランス料理ではなく、ちちゅーかい料理だと勘違いしていた私。そして、滑舌の悪い私の発音を聞いた旦那は、ちゅーか料理だと思っていたという。

まあ、そんな話は、どーでもよいのですが、とにかく南フランス料理店へ行ったのでした。
e0109270_20415517.jpg
e0109270_2042145.jpg

福岡の糸島の野菜を使った料理が多くあり、気さくなおかーさんが料理を運んでくれるので、和やかな雰囲気。

鈴木、否、スズキのカルパッチョだとか、若鶏のコンフィだとか、殿用のドリアだとか、フォアグラの、、、、茶碗蒸しみたいのだとか、わさびのリゾットだとか、おいしーデザートだとか、おなかいっぱいでした。

そして、珍しかったのが、コンフィと一緒に出てきた野菜!!
黒大根!!(周りが黒い!!)
白人参!!(全部白い!!芋みたいな味)
緑の大根!!(緑色の大根!!)
紫色のカリフラワー!!(ぜーんぶ紫!!)

どれも、あまくておいしんだけど、とにかく色が変わってる!!おもしろい!!
地元産だけど、東京とかに出荷することが多く、あんまり手に入りにくい野菜だとか。
30年間で初めて食べる野菜は、目にも口にもおいしかったです。

掘りごたつで食べる、南フランス料理。たまには、いいなーと思いました。

ビールもうまいけど、ワインもいいね。
[PR]
by joliejolly | 2011-01-22 20:49
3時
たぶん、いちばんすきな時間。
e0109270_19473024.jpg


ま、おやつの時間だし、みんな好きだよね。
[PR]
by joliejolly | 2011-01-16 19:50
薔薇
ひまわりが、いちばん、すきな花です。
e0109270_20574245.jpg

次に好きなのが、薔薇。

あえて、漢字で書いてやりたいかんじとか。
むいてもむいても、おわらないかんじとか。
とげとげしてて、さわりたくないかんじとか。
いいにおいとか。
すきですね。

たぶん、結婚するなら、ひまわりで、付き合ってみたい憧れの存在が、薔薇ってかんじ。


e0109270_2102160.jpg
e0109270_210277.jpg


むいてもむいても、おわらないって言えば、こどもの頃、らっきょが苦手で。
おかーさんから、「たべなさい。」って言われて。
「じゃ、皮むいてから食べる。」と言ったら、
あっさり、「ぜんぶ、皮って言う気やろ!」と突っ込まれて、
仕方なく食べたことを思い出しました。
いや、食べたのか?
なんか、食べてない気がする。

ちっこいころから、あんまり嫌いなものは食べてない気がするもんなー。

おかーさんが、席をたった瞬間、大皿に戻したりとか。
口に入れたまんま、「トイレ!!」とか言って、流したりとか。


あー、なんか、殿も、そんなことするようになるんやろうなー。
ま、こどもはみんなとおる道か。

e0109270_2103244.jpg

[PR]
by joliejolly | 2011-01-15 21:12
おとん、おたんじょうびおめでとん。
e0109270_2065410.jpg

今日は、おとんのおたんじょうび。
33歳になったようです。

出会ったころは、23歳だったとおもうんだけど、もう、10年まえのはなしなんだなあ、と、しみじみ。

おもいでと比例して、たいじゅうが増えていった10年間でした。
おたがいに。

これからの10年もたのしい日々だといいなと思います。
おもいでとかいろんなものが、ふえていくのだから、これからは、しぼうをへらしていけたらね。
おたがいに。


きょうのろうそくをふーしたのは、もちろん、うちのお殿様。

「うわー!!ケーキがあるの?!」
「ケーキたべていいの?!」
「ふうしていいの?!」
「やったやったー!」
「いちごからたべてもいいの?」
「ぜんぶたべてもいいの?」

と大興奮でした。

本番は、あと1ヵ月後。さらにおどろかせるために、キャラクターのケーキでもかってくるかな。
[PR]
by joliejolly | 2011-01-12 20:13
思わず、手が出そうです。
e0109270_19391986.jpg

いつかの雪。

ちょっと、なめてみたい。甘くないとは、わかっていても。



なんか、うまそうで仕方がない。
[PR]
by joliejolly | 2011-01-10 19:40
自分で選びました。
殿が自分で服を選ぶと、こういうチョイスになります。

e0109270_20401233.jpg


赤とドクロが大好きな二歳児。
[PR]
by joliejolly | 2011-01-09 20:42
夢中になりすぎて
焼肉を食べに行ったので、写真を撮ろうと思ったのに忘れてました(笑)


ビールと肉がでてくると、だめですね。
わたくし、肉食系女子なもので。


今日は、レバ刺しと丸腸がたべられたので、満足です。
[PR]
by joliejolly | 2011-01-08 20:32
テキサスバーガー
食べました、テキサスバーガー バージョン2。
e0109270_20365196.jpg

またマックで始まった、ビックアメリカンシリーズの第一弾ですね。はい。
今回のは、チリビーンズが入ってました。

おいしかったです。
だって、チリビーンズ、大好きだもの!!!!!
(強調してみた。)

次のは、個人的にはあんまり興味がないかも。ポテトのパティとか書いてあったけどー。うーん。
その次のが、たぶん好き!!トルティーヤチップスとタコスミートだっけか?そんな感じ。


そして、ハンバーガーのお供は、やっぱり、ポテトとコーラで決まり!!
[PR]
by joliejolly | 2011-01-07 20:52


以前の記事
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧