くうねるあそぶろぐ
by joliejolly
joliejolly

リンクフリーです。
コメントはお気軽にどうぞ。

メイルはこちらまで。

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2007-13 joliejolly.
All rights reserved.


<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
さんまかっ!!
e0109270_2051596.jpg


お絵かき中。



このお方、ずーっとしゃべってます。
歩いてても、ごはん食べてても、テレビ見てても、何してても、しゃべってるか、歌ってます。
赤ちゃんの頃、上手に笑えなくて、いつも引き笑いになっていた殿。

当時も、「さんまかっ!!」とみんなに突っ込まれていましたが、
今でも、「さんまかっ!!」と突っ込まれています。
[PR]
by joliejolly | 2011-03-29 20:07
よっちゃん
e0109270_19473292.jpg


お気に入りの、するめいか。

ピリ辛で味もいいです。

よっちゃん食品って書いてあるけん、よっちゃんイカのメーカーかしら。(調べる気ゼロ)




今日も、食べてます。飲んでます。元気です。



以下、私信です。

職場の可愛い女の子が、ただいま体調不良によりお休み中。メールアドレス聞いとけばよかったーと思いつつ、元気かなーと心配してます。たしか、ストーカー並に(笑)このブログを見てるらしいという情報を思い出したので、彼女に向けて。


「げんき~?」
「家で、暇で、遊びにこれるようやったら、息抜きにうちにおいでー!!」
「連絡は、ここにコメント(鍵オッケー)でも!!」



じゃ。
[PR]
by joliejolly | 2011-03-27 19:52
みてみて~。
e0109270_1934115.jpg


いやいやおばけだぞ~




・・・うわー!!こわくな~い(笑)

[PR]
by joliejolly | 2011-03-26 19:04
あこがれのドーナッツ
e0109270_2001431.jpg


我が家にやってきました!!
あこがれの、ドーナッツ。

クリスピークリームドーナッツ!!


e0109270_2013478.jpg


このたび、博多駅が新しくなり、色々と福岡初出店のお店がお目見え。
その中の一つにクリスピークリームドーナッツがあり、妹が買ってきてくれました。

やわらかいっ!!かるいっ!!うまーい!!

箱入りのセットだと、並ばなくて帰るらしい。
そして、並んでないのに、お待たせしましたので、と揚げたてのドーナッツをもらえたらしい。
あげたてが、さらにうまいらしい。

あげたてが、たべたい!!
いや、しかし、十分満足です。

家にいて、おいしいドーナッツがやってきくれて、食べられるなんて、しあわせ!!(笑)
[PR]
by joliejolly | 2011-03-22 20:06
恐竜の骨
e0109270_20305422.jpg

今日は、北九州市にある博物館に、恐竜の化石などの展示を見に行きました。
でっかい、化石は迫力満点!!

施設も綺麗で、見やすかったし、歩きやすいし、常設展は500円で、そのわりに見ごたえあるし、楽しかったです。

e0109270_20344962.jpg


で、びびる殿。


e0109270_2035462.jpg


んで、子どもより熱心に見ていたおとん。
[PR]
by joliejolly | 2011-03-20 20:36
震災から一週間
あの衝撃的な震災から一週間が経ちました。
日本のみんなが、日々、被災地のことを想う一週間だったと思います。

私が寒ければ、被災地の方々はもっと寒いのではないか。
夜が来れば、ちゃんと眠れているのだろうか。
何ができるのか。どうなっているのか。

今回の震災は、たまたま東北だっただけで、もしかすると自分が被災者だったかもしれない。
自分が、被災者の立場だったらどうだっただろうか。何を思うだろうか。
果たして、前を向けるのだろうか。生きる希望を見出せるのだろうか。と思います。
大切な人を、大事だった思い出を、あたたかい眠る場所を失うなんて、想像だにできません。
それを目の当たりにしているなんて、考えるだけで、息が詰まりそうです。

しかし、前を向き、支えあい、あきらめない人々を見ると、大切な色々を持つ私が励まされています。
改めて、当たり前の日常を感謝し、しかし、それは、色々な犠牲の上に気づかされたもので、時間とともに、風化させてはいけない想いで。



自分の幸せと同じように、誰かの幸せを大切にする人でありたいです。
誰かの幸せで、自分が幸せと思える人になりたいです。
誰かの幸せのために、努力ができる人になりたいです。
[PR]
by joliejolly | 2011-03-18 21:04
世界平和
e0109270_2021285.jpg


祈るだけでは、意味がないと知りつつも。

普段ならば、絶対に祈ることはないけれども。


やっぱり、世界のみんなみんなが、笑顔になれる日がくるといいと思います。




外野が悲しむのは、お門違いだと思うので、笑顔で、できることをがんばります。
きっと、努力と笑顔は伝染する!!!
[PR]
by joliejolly | 2011-03-13 20:23
地震
東北・関東で、かなりの被害の地震が起きたということで、心配です。

福岡も何年か前に大きな地震がありましたが、テレビなどで報道されているのをみると、それ以上の被害が起きているようで。
地震は、一度起きたら終わりではないし、余震や、復旧作業など、日常の生活に戻るまでに、かなりの時間を要するから。

皆さんが、無事で、元気でありますように。
そして、被害がこれ以上大きくなりませんように。
[PR]
by joliejolly | 2011-03-11 20:01
いい日。
e0109270_21381435.jpg


夕焼けも好きだけど、雲だけが染まっているのも好き。

なので、雲が赤く染まっているのを見れた日は、いい日なのです。



あと、ビールがおいしい日も。




そうそう、今日もいい日。
夕焼けは見れなかったけどね(笑)




ま、とにかく、いい一日を過ごせていることに感謝ですね。
ごちそうさま。
[PR]
by joliejolly | 2011-03-10 21:41
梅、ですよね?
e0109270_20203090.jpg


きっと、この時期に咲いているということは、おたく様は、梅でよろしいんですよね?


e0109270_20211875.jpg


「こないだ、梅、見たよー。もうすぐ春やねえ。桜はいつ頃かいな。外でビール飲みたいねえ。」

って、話かけてもいいですよね。


e0109270_20203760.jpg



ね?
[PR]
by joliejolly | 2011-03-09 20:28


以前の記事
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧