くうねるあそぶろぐ
by joliejolly
joliejolly

リンクフリーです。
コメントはお気軽にどうぞ。

メイルはこちらまで。

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2007-13 joliejolly.
All rights reserved.


<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
雨が降ったら。
通勤途中にある、あるお宅に、とても綺麗なバラが咲いています。
壁、一面、バラ。
しかも、淡い色合いがとても、綺麗で、この時期はそこを通るのをとても楽しみにしています。

e0109270_19552472.jpg


e0109270_1955311.jpg


先日、雨の降った後、横を通ると、もう花びらは落ちていました。


さびしいな。
一瞬だな。

でも、ありきたりだけど、だから美しい。


とは、思うんですけど。やっぱり、儚いなあと思います。
どうしても、散ってしまう花は寂しいけれど、茶色く落ちた花びらは、物悲しいけれど、人間だったら、どうだろう。


散り際も、残した足跡も、愛嬌のあるものでありたいなあと思います。
[PR]
by joliejolly | 2011-05-28 20:02
マックの誘惑
e0109270_20315867.jpg


いかん。また、おまけにつられて買ってしまった。
マックめ!!

LLサイズにすれば、コカコーラグラスがもらえるって言うんやもん。
ほしいやん。かわいいもん。


けど、このグラス、重ねられんし(飲み口がせばまっとるけん)、洗いにくそうやし、たぶん、出番ないね。ほんとは、3色欲しいけど、もう、2色でいいもん。いらんもん。
[PR]
by joliejolly | 2011-05-22 20:34
フグ田さんちのタラおくん。
赤ちゃん用のスヌーピーの耳のついた帽子をかぶって、はしゃぐ殿。

e0109270_19452172.jpg



そして、今日は日曜日です。
日曜日の6時半といえば、サザエさんです。
私は、サザエさんが大好きで、ほぼ毎週欠かさず見ています。

しかし、いまさらながら、タラちゃんて、何歳だろうと思って。
たぶん、幼稚園にも行ってないし、けど、2歳ってこともないだろうし、3歳だと思うんですけど。


てことは、うちの子と同じじゃないか!!と思って。
いやー、サザエさんちって、教育成功してますよね。
かなりいい子だもん、タラちゃん。語尾が、「ですぅ。」だし。
あんな風に、育ってもらいたかったな。今から、どうにかなるかな。


個人的には、カツオくんが一番好きなんでけどね。
あの、冷静に周りを見てる感じとか、豊富で柔軟なアイデアとか。
けど、あんな子どもを育てる器量はないんですけどねー。


とか、サザエさんを見ながら、子育てについて考える日曜日。
[PR]
by joliejolly | 2011-05-15 19:50
遠足でした。
e0109270_20275350.jpg


今日は遠足でした。いい天気。かなり晴れ。
ばっちし、日焼け、止めました。

しかしっ!!帰って、靴を脱いだら、がーん。

甲のところで、ストラップがクロスしているデザインだったので、
かなり、×印がついてました。
あまかった。。。

e0109270_20302685.jpg


そして、上の写真は、ゲーム中に暇を持て余して、遊んでいる殿。


e0109270_2031787.jpg


さらに、上の写真は、かばの中から友達が出てくるのを待っている様子の殿。
しかし、そのお友達は、かばの上に乗ってます。残念。


e0109270_20321577.jpg


なおかつ、上の写真は、3人乗りの遊具で、真ん中に乗っていたのにも関わらず、一番先頭に乗りたかったので、わがままを言って、先頭を譲ってもらっていたときのご様子。


e0109270_20365858.jpg


最後は、タイヤの遊具。
007ぽいので、撮ってみた。


殿は、大はしゃぎで、暴れ周り、家路に着く前に爆睡でした。
[PR]
by joliejolly | 2011-05-14 20:39
お弁当。
明日は年に二度の遠足、第1回目。弁当は、ほぼ毎日作ってますが、なぜか、子どもの遠足となると、若干、プレッシャーが。別に誰に見せるわけでもないけど、なんか、ね。
キャラ弁とか毛頭無理やし、からあげとおにぎりがベストやね。うん。(と、納得させてみる)

e0109270_20225855.jpg


上記の写真は、私の心情を表しているかのよう。



ええ、怠けてます。

だらけてます。

やる気、ありません。
[PR]
by joliejolly | 2011-05-13 20:24
芝生
e0109270_2022875.jpg


旦那の実家の芝生は、きれいに刈り揃えられていて、かつ、雑草も抜いてあります。


ああ、うちもしなければ。
ここ2・3日の雨で、雑草がめきめきと、自己主張をし始めている。
雑草も、わき目もふらずに、ふさふさと生え、ロン毛になってきている。

がんばろう。そのうち。


いや、がんばってもらおう。だんなに。
[PR]
by joliejolly | 2011-05-12 20:25
一礼
e0109270_20232569.jpg


先日、阿蘇に行った時に立ち寄った「カドリードミニオン」(志村動物園のパン君がいるとこ
に行った時のできごと。

どういうコンセプトか分からないんですが、カドリードミニオンには、あまりにもミスマッチではないかと思われる(個人的に)五重塔が立っているところがあります。その周りに、池があって、お地蔵様みたいなのも、ぽつぽつ置いてあるんですが、殿がお地蔵様を見るたびに、一礼。
ちょっと歩いては、一礼。
すべてのお地蔵様に一礼してました。


どこで習ったんだろう。さすが、日本人(笑)。
[PR]
by joliejolly | 2011-05-11 20:29
120円の謎
先に申し上げておきますが、写真とタイトルは無関係です。
熊本城でせっかく撮った、きれいな何か(何かは忘れた)だったのに、載せるのわすれたので、載せときます。

e0109270_2013144.jpg



で、今日の話なんですが、旦那と殿と三人で、お散歩していました。
すると、左側に何か違和感を感じたわけです。

「?」

と、思って、左側見てみました。そこには、まあ、微動だにせずに、自動販売機が立っていました。そもそも、微動でもしていたら、それこそ、大変ですけれども。
一体、私は何に違和感を感じたのだろうかと、二度見してみました。

すると、投入金額が表示されているところに、「120」と表示され、120円以下の商品の下のボタンが、赤く点灯しています。
もしかすると、と思いました。
とりあえず、押してみようと思いました。
120円で購入できる、増量中の500mlのカルピスウォーターのボタンを押してみました。
ガコンと音がしました。
案の定、出てきました。カルピスウォーターが。


きっと、誰かが、お金を入れるだけ入れて、買うのを忘れていたんでしょうね。
ラッキー、ということにしとこう。
お金を入れた人、ありがとう。と会話して、帰りました。


しかし、そのまま通り過ぎてもよかったわけだし、わざわざ、ボタンを押さずとも、返金処理をすればよかったわけだし、何で私は、わざわざボタンを押したんだろうか。なんて、5分くらい考えました。


やっぱり、そこに光るボタンがあるからだ!!


という結論に達したわけです。人間、好奇心には勝てないですね。(おおげさ。)
[PR]
by joliejolly | 2011-05-08 20:23
熊本城
GWに、熊本へ行き、定番の熊本城へ行きました。

殿が、気に入るかなーと思いましたが、お気に入られました。
狙撃窓みたいなとこから、下に見えるお客さんを、ずっと「ばばーん」と打っておられました。そうすると、近くにいた若者の観光客に、「ばーん」と打たれていらっしゃいました。
とにかく、兜とか、火縄銃を見て、きゃっきゃとはしゃぎ、かっこいーの連続。きっと戦国無双の影響ですね。はい。

e0109270_21244090.jpg


で、城と言えば、登ってみます。

ま、登れませんけど。

e0109270_21283846.jpg
e0109270_21275092.jpg


熊本城は、ここ最近、新しい御殿や、城下町っぽい物産館とかができたみたいで、きれいだし、見やすいし、楽しかったです。


e0109270_21305687.jpg

[PR]
by joliejolly | 2011-05-07 21:31
殿からのプレゼント
e0109270_20121355.jpg


殿から、保育園で作った母の日のプレゼントをもらいました。
こんなのを見ると、成長したなーと思います。そんで、「おかあさん、ありがと。」と教わったとおり、言ってもらえたのも感動。「ありがとー!!うれしいっ!!」というと、「どういたしまして!!」と、にっこりでした。

なんか、涙が出るほどうれしいです。



あ、涙、出てませんけど(笑)。
[PR]
by joliejolly | 2011-05-06 20:14


以前の記事
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧