くうねるあそぶろぐ
by joliejolly
joliejolly

リンクフリーです。
コメントはお気軽にどうぞ。

メイルはこちらまで。

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2007-13 joliejolly.
All rights reserved.


<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
夏が来る。
e0109270_20441493.jpg


福岡は、本日非常に暑うございました。


湿度が高く、むあっとする感じ。
雨が降った後の、葉っぱとか土とかの匂いがまとわりつく感じ。
空いっぱいの雲の隙間に、青い空が見える感じ。
暑いあついと言っている人たちの服装が、軽い感じ。
体から、汗が出る感じ。
乾いた喉が、炭酸を欲しがる感じ。


ああ、夏が来る!!
楽しみ!!
大好きな季節!!(ビールがおいしいという意味ではない。が、それも含む。 笑)
[PR]
by joliejolly | 2011-06-21 20:48
紫陽花、あじさい、アジサイ
e0109270_20245637.jpg

e0109270_2025755.jpg
e0109270_20251240.jpg
e0109270_20251733.jpg
e0109270_20252274.jpg
e0109270_20252859.jpg


うちの実家のあじさいちゃんでした。
[PR]
by joliejolly | 2011-06-16 20:26
あじさい
e0109270_20282675.jpg


いっぱいに咲いている紫陽花をみると、無性にパシャパシャと撮りたくなります。

どアップで。


色が溢れんばかりに主張しているところが好き。
そんで、単色じゃないところが好き。
曖昧な色合いが好き。

いいわぁ、あじさい。


生き様が好きなのは、ひまわり。
フォルムが好きなのは、ばら。
色がすきなのは、あじさい。

かなー。あー、花についての知識が少ないのがバレバレだわー。
全部メジャー級。
ちょっとぐらい、マニアックなのを知ってたら、かっこいいのにー。ねっ。
[PR]
by joliejolly | 2011-06-15 20:35
ギモーヴ
初めて食べました。ギモーヴ。
e0109270_19373771.jpg


写真はいまいちですが、かわいくて、うまかった。
いわゆるマシュマロらしいですが、私の印象としては、マシュマロとムースの中間みたいな感じ。

そのお店ではマカロンと並んで売られていましたが、マカロンがいまいち苦手な私にとって、マカロンより断然ギモーヴ。また食べたい!!かわいいしっ!!
ちょっとはまりそうです。


ちなみに、殿には、「これは石鹸」と言って、食べさせていません。
[PR]
by joliejolly | 2011-06-10 19:40
雨のち晴れ
今日は、最初雨だったので、まあ、屋内でお金をかけず楽しめるところへ。
e0109270_19272684.jpg

がっついて、見ようとしているのは、
e0109270_19274272.jpg

飛行機です。
e0109270_19275997.jpg
e0109270_1928519.jpg


ひとりで、登れるようになったのねー。
うんうん。


帰ってきたら、お天気もよくなってきていたので、草むしりと、枝を切る。枝を切る。
労働の後の、お風呂とビールは最高でした。


ごちそうさま~。
[PR]
by joliejolly | 2011-06-05 19:29
保育参観
e0109270_20304388.jpg


今日は、保育参観でした。

ちゃんと返事もできてたし、お絵かきも工作もちゃんとしてたし、お友達ともおしゃべりしてたし、がんばってるなあ、という感じでした。



一番、印象に残っているのは、先生の話を聞きながら、鼻をほじっていたところです。
[PR]
by joliejolly | 2011-06-04 20:32


以前の記事
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧