くうねるあそぶろぐ
by joliejolly
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
joliejolly

リンクフリーです。
コメントはお気軽にどうぞ。

メイルはこちらまで。

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2007-13 joliejolly.
All rights reserved.


<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ぽかぽか
e0109270_1832545.jpg



今日は、とってもぽかぽかいい天気。

春だな~と感じさせる、桜とか木蓮だとか、色んな花が咲いて、なんだか、鼻もむずむず。




季節が変わるってだけで高揚します。



という中、殿が下唇を3針縫うケガ。
ああ、来たか、という感じ。
男の子だし、いつかはそんな日がくるんだろうという気持ちはあったけど、痛そうね。
しかも、病院は昔っからヤブ医者と評判の病院だし。保育園から近いから仕方ないけど。
本人は、元気そうだし、ばーばとかにも、いちいち状況説明しているくらいなので、安心っちゃー安心ですが。

大難を小難で避けながら、元気にでっかく育って欲しいものです。
[PR]
by joliejolly | 2012-03-29 18:10
ぼちぼち
e0109270_20362041.jpg


ぼちぼち、街中が、春めいた色合いになってきてますね。
今から、カメラを持ち歩くのが楽しい季節だな、と思います。

e0109270_20371419.jpg


e0109270_20372763.jpg


e0109270_20373445.jpg




冬が、どうとかではなくてね。
[PR]
by joliejolly | 2012-03-20 20:38
いちごがり
e0109270_15324243.jpg


まあ、狩るという言葉が適切かどうか悩まなくていいほど、ハンター的な感じではなかったけど。
ご用意いただいたいちご、摘み放題・食べ放題に参加してきたというのが、適切。

e0109270_1534472.jpg


なんか、いちごがり行きたいな。

というタイミングが妹と合致し、いちごがりに行くことに。
弟はあんまりしゃべんないので、遺伝子ってすごいな、とか感じたことはないけど、妹とはタイミングがよく合う。育った環境も一緒やし、思考回路が一緒なんかな。性格とか全く違うけど。TV見て、感じる感想はだいたい同じ。とかね。よくハモるとかね。

e0109270_1538373.jpg


いちごの種類は、あまおう。
今年から、いちごがり始めましたというところで、60分食べ放題というのが珍しかったので即決で予約。

「ちいさいのは、終わってましてね~。今は、おっきいのが赤いですよ。」

という、おじさんの言葉どおり、どのイチゴも大きい。殿の手のひらくらいある。私の手のひらでいうと、3ぶんの2くらい。そして、ちゃんと甘い。
しかし、まあ、60分くらいあるので、色々食べ比べてみると、個人的には、ちょっとちっちゃい方が好みかも。

e0109270_15422882.jpg


このぐらいのやつ。

しかし、もう、たくさんってくらいいちごを食べたので、しばらくいちごはいいかな。
次は、肉を、もうたくさんってくらい食べたい。タン塩たべたい。


e0109270_15455441.jpg


殿は、勢いよくいちごを食べ過ぎて、
「さ、さむい。。。。ぐがい(具合の意)がわるくなった。。。」
と、おっしゃっていました。



30分くらいして、再び食べまくってたけど。
[PR]
by joliejolly | 2012-03-10 15:49
love
e0109270_21284744.jpg


先日、photobackで作った作品が、展示されるそうです。機会があるかたは、ついでに、私の作品も見てきてください。

で、今回作ったのは、こちら。です。写真は、使いまわし(笑)の、公開ラブレター。
[PR]
by joliejolly | 2012-03-08 21:31
3月になりました
e0109270_205556100.jpg


3月になったので、いまさらながらtwitterはじめることにしました。
飽きたら、やめます。あきるまでの期間限定。


こちらから
[PR]
by joliejolly | 2012-03-01 20:57


以前の記事
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧