くうねるあそぶろぐ
by joliejolly
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
joliejolly

リンクフリーです。
コメントはお気軽にどうぞ。

メイルはこちらまで。

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2007-13 joliejolly.
All rights reserved.


<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
絶賛妊娠中!!
e0109270_17104638.jpg


お久しぶりです。
果たして、この全く機能・稼動していないブログを覗いてくれている方がいるのかが怪しいところですが、今年も、やっとこさ更新していきたいと考えている所存です。


ただいま、妊娠6ヶ月!!
もうすぐ7ヶ月に入るところです。

ものすごい健康的な妊婦で、赤ちゃんも順調に育っています。
つわりはあれども、結局仕事は休まず、職場の方々の配慮の元、負荷をかけることなく仕事が出来ていて、なおかつ旦那や母親の協力もあり、快適な妊娠生活を送っております。
殿はというと、昨年の11月に七五三を無事に終え、もうすぐ5歳になるところです。
もともと、子ども好きではなかった殿も、4歳になる頃から赤ちゃんが欲しいと言っていたので、おなかの子の誕生を心待ちにしてくれています。




ここからはだらだらと備忘録。

しかし、今回の妊娠は前回とは一味違っている。(ちなみに性別は前回同様、男子とのこと)

前回はつわり期には、サンドイッチがメインの食事だったところ、今回は、おにぎり!!米しか食べれない生活。米と、納豆と、味噌汁!!日本昔話のような食生活で、空腹・満腹ともに吐き気の敵だったため、つねに、ちょこっと食べを実施。すると、リバースの回数も激減し、生活することができた。
しかし、やっぱり公共の乗り物は不可。バスの中はなんとか持ちこたえるけど、降りる時には瀕死状態でした。
梅干にかなり助けられたのがいい思い出。

つわりが明けて、なんでも食べれる!!と喜び勇んで食べると、食べすぎ注意の警告が体から発信される驚きの展開。
塩分を取りすぎたり、食べすぎたりすると、舌が以上にただれる。
ただれた瞬間、これで食事はストップ!!と相成りまして、体重がほとんど増えていないというありがたい展開に。つわり期に痩せた体重3キロ。妊娠7ヶ月ちょい前の現時点で、3キロ減から2キロ増という、優秀すぎる体重増加。(赤ちゃんは平均的な大きさです)

このまま、がんばって、あまり体重を増やさないでいけたらいいけど。産休が怖いな。気をつけないと。



では、またお会いする日まで!!
[PR]
by joliejolly | 2013-01-31 17:26


以前の記事
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧