くうねるあそぶろぐ
by joliejolly
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
joliejolly

リンクフリーです。
コメントはお気軽にどうぞ。

メイルはこちらまで。

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2007-13 joliejolly.
All rights reserved.


梅雨の晴れ間
e0109270_9305664.jpg



今年は、梅雨入りしたものの全然雨が降らない福岡です。
まあ、いいっちゃいいような気がするけど、水不足にならない程度に雨は降って欲しいものです。

と、言ってると、もう台風発生?!という、感じになってるようですね。天気図。

ほんと、なんだか、昔の天気のイメージがあるので、、今の天気には頭がついていってない感じです。


そうこう言っていると、もうすぐ出産から1ヶ月。早いものです。
赤ちゃんって、こんなに急激にでかくなったっけ?と思うくらいでかい。
だって、この時期(0~3ヶ月くらい)って、月に5cmくらい身長が伸びるっぽいですね。
人生で、最大の成長期ではないですか!!すごいわ~。
あのふにゃふにゃだった赤ちゃんが、もうこんなに、と思います。

そうこうしてると、3ヶ月頃首が据わって、4ヶ月頃寝返りして、6ヶ月にはお座りして、もうちょっとしたらはいはいして、つかまり立ちして、1年経てば歩きだすんだもんね。
どんだけ、すごい成長してるの?と思う。冷静に考えると。
で、言葉を覚えて、しゃべるでしょー。
5歳とかなると、字も書けるし、一著前に口答えするし。
子どもって、ものすごい。可能性の塊。


ああ、退化する一方の大人は、退化を防ぐべく、少しでも進化しようとまい進していかなければ、きっと若さは保てないのだろうと思うのでした。
[PR]
# by joliejolly | 2013-06-10 09:39


以前の記事
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧